見出し画像

行列のできるリモコン / 毎週ショートショートnote

今日は一日中ずーっとドキドキして、テストもうわの空だった。
放課後の渡り廊下。ミナに彼を呼び出してと頼んで、チョコレートを持って待っていた。
足音が聞こえてきた。
精一杯可愛い顔で振り向く。ん?
「先生?」
「ここにいたのか。最近頑張っていたのに今日のテスト全然出来てなかったから探してたんだぞ。心配事でもあるのか?」
告白の事で頭がいっぱいでした、なんて言えない。
どうしよう。先生の向こうに彼とミナが見えた。
理系の彼につり合いたくて勉強頑張ってたのにバカだと思われちゃう。
ーそうだ!
発明マニアのお兄ちゃんが作った行列のできるリモコンを押した。
役に立って、ガラクタ!
すると突然先生の後ろに行列が出来てミナと彼の足が止まった。
ごめん、ちょっと足止め頼む。とミナに目で合図をして先生への言い訳を考える。
って言うか、ちょっと待って。
先生が帰っても、この行列の前で告白するの?
それに…足止め頼んだとは言え、ちょっと仲良すぎじゃない?ミナ、彼に近すぎだよう。


#毎週ショートショートnote
#行列のできるリモコン


え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。