見出し画像

ネコクインテット / 毎週ショートショートnote

『猫治験者募集』
一週間猫になれて謝礼がもらえるらしい。
「ハチワレ猫になれますか?」
「猫の特徴が備わるというもので何猫になるというものではありません。」
少しがっかりしたが、猫の特徴とは何だろう。もふもふの毛?可愛い後頭部?肉球、しっぽ?想像しながら猫型の錠剤を飲んだ。

カサッ。
振り向くと部屋の隅で白衣の男がビニール袋を開けていた。
「いい反応ですね!」
男は電気を消して反対側へと歩き、再び電気を点ける。
「ちゃんと暗闇でも見えてますね。」
鏡を見たが人間のままだ。
「少しも猫になってない。」
「外見ではなく五感が猫化するんです。」
白衣の男がレーザーポインターで壁を指すと悔しいけど目が追ってしまう。
「では次に隣の部屋で鼠を捕ってもらいます。」
鼠!世の中で一番嫌いなヤツ。いくら猫になってもそれだけは嫌だと抗議しようとしたが男の手元から目が離せない。
あれは…!
「その後でちゅーるあげますからね。」
謝礼はちゅーる…。かかって来い、鼠。


#毎週ショートショートnote
#ネコクインテット


え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。