見出し画像

#10 【前編】 副業とインフレに悩むあなたの『人柱』いりませんか?

もともと運がいい人間だとは思っていたけど、最近は本当に運がいいよなあと感じる。


人生の転機と、世界が変わる節目が重なるのは幸運以外の何者でもない。調べたわけじゃないけど、多くの財を築いたり偉業を成し遂げた人はそれらが重なった人が多いのではないか。

もちろん自分がそんな人々と同じだなどと思っていない。そうなれたらいいとは思うけど。


自分がいま保有していて自由にできるものが、時代の流れの中にうまく乗せることができる。

それは物的資産の話だけではなく、家族においてもいえることだ。

時代背景と、資産運用戦略と、人生再構築計画。

これから僕がやろうとしているいくつかのアクションは、一般的に見れば相当大胆で、かつリスキーなもののはずだ。

だからこそ、僕のこれからやること、そしてその結果を砂被りの席で見て、あなたの人生の参考にしていただければと思う。

これから語るのは、会社員の負担増と、インフレと、格差拡大社会を生き抜くためのヒントだ。

どう受け止めるかはあなたの勝手だけど、何か得るものがあればと願う。


まずは前編として、不動産について語りたい。


+++++++

猫山家は、猫山、妻、長女、次女の4人家族だ。そして長女は大学進学中であり、現在は兵庫県に住んでいる。

昨年、妻がある宣言をした。確かちょうど1年前くらいだったと思う。

ここから先は

3,411字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?