2021年8月13日(金)、雨の盆の入りの朝散歩写真

画像1 おはようございます。お盆ですが天気が悪いですね。九州や中国地方では被害に遭っている方も出てきているようです。被害が最小限になることを祈りたいと思います。
画像2 今朝は雨合羽を着て散歩に出ました。
画像3 散歩の前に田んぼの状況を確認したりしていたので散歩出発時点で既に1,600歩以上の歩数をカウントしていました。
画像4 雨が降っていてもMi Fitアプリをウォーキングモードにして自宅を出ました。
画像5 雨が降っていても全天候型ボディの柴犬ユメは元気です。😁
画像6 今朝の櫛形山です。が、麓まで雲で隠れていました。
画像7 こちらは富士山の方向なのですが、いつもは手前に見える山も雲で見えませんでした。
画像8 こちらは甲府盆地の南側、身延七面山の方向です。見事なくらい雲で覆われていました。
画像9 ユメも何かを感じたのか?七面山の方向を見詰めていました。何か見えたの?👻
画像10 山にかかる雲が見事だったのでダメ押しの1枚。櫛形山の少し北側を撮影しました。少しだけ櫛形山の稜線が見えて、その奥に南アルプス?の影が雲の中に浮かんでいました。雨の日は雨の日で幻想的な光景が見えます。
画像11 普段のユメなら通りたがらない牧場の近くを通りました。ユメの視線は次の写真に写っているワンちゃんだけが見えていたようです。
画像12 ユメよりも2周り小さい身体でキャンキャン吠えまくるワンコが散歩していました。彼も男の子なので縄張り意識が働くようです。
画像13 今朝はたまにしか通らないコースをユメは選んで歩きました。
画像14 13枚目の写真の交差点脇で拾った何かを食べるユメです。取ろうとすると思いっきり「ヴう〜!」と威嚇されました。😅
画像15 ただ立ち止まっていても仕方ないので中間チェックです。この時点で自宅を出てから50分以上が経過していました。
画像16 歩数カウントはこの時点で4,352歩を記録していました。
画像17 先ほどの交差点から少し進みました。私達の目前では鳥達が水溜りで遊んでいました。
画像18 そんな平和な光景を楽しんでいて、フッと視線を別に移したら川を流れるゴミが、、、!
画像19 流れていたのはコンビニ袋の様ですが危険なので拾えません。そもそも河川に捨てるのは如何なものかです!😡
画像20 そしていきなりですが散歩に出てから約1時間20分後、帰宅しました。
画像21 今朝の散歩ではキレイに6,400歩を歩いたようです。
画像22 歩いた距離は4.46kmだったようです。
画像23 起きてから8,004歩をカウントしていました。ちなみに今朝は雨降りのためゴミ拾いはしませんでした。
画像24 ユメは喉が乾いていたようです。今日は雨降りだから小屋で大人しくしていてね。🤗

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。