見出し画像

インディアンスパゲティー🍝(愛知県 名古屋市)

#インディアンスパゲティー 🍝( #愛知県 #名古屋 )

前日にカレー🍛を少し多めに作っておく
1. #パスタ 🍝を茹でる
2.カレー🍛を温める
3.目玉焼きを作る
4.パスタにカレーをかけて目玉焼きを載せて粉チーズを振りかける
出来上がり
ただのカレー #スパゲティ というなかれ
れっきとした名古屋めしらしい

今まではカレーの翌日は
・麺つゆでのばしてカレーうどん
・ごはんと炒めてドライカレー
とかだったけど
これからはインディアンスパゲティーという選択肢が増えた

でもインディアンスパゲティーも
・かけるのではなくカレーであえる
・かけるのではなくカレーとパスタを分けてカレーライス風に盛り付ける
・目玉焼きじゃなく生卵をかける
・目玉焼きじゃなく茹で卵をのせる
・目玉焼きじゃなくフライパンで焼いている卵焼きの上に
インディアンスパゲティーを入れちゃう
など諸説あるので、みんなも作りやすい作り方で作ってね

#名古屋めし #ご当地グルメ #武士御膳 #旅するサムライ  


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?