spellslingers デッキ発掘中

開会式を周回してるとカギがあまってくるので色んなヒーローをためしています

アジャニ ナヒリ ギデオン ケイヤを解放

アジャニは固有ユニット344を強化してループが決まるとそれだけで勝てる
体力が多くアグロ系には強く立ち回れる モンスターのスタッツが高いのでラル、アショクあたりにもゴリ押していける


ナヒリは純粋なアグロ系統
322飛行速攻を入れられるのでそれにスキルや他カードでバフをのせて削るのが筋
勝ち負けにかかわらず試合がはやく決着しやすい

シヴ山を搭載した中速もありだろうか?今度試してみます


ギデオンは今まで使ったヒーローの中では一番デッキ構築難易度、プレイ難易度が高いとおもう

常に全軍突撃でギデオンを出そうとするとジリ貧になったりするのでうまく散らして継続的に能力を発動させていきたい

デッキ構築もいろんな色をタッチする余地がありそれぞれ強味がある
ガンガン行きたいなら青か赤
中速~コントロールなら黒がいいかも

土地は訓練場?5ターン以降30%で白クリーチャーをゲットできるのが相性がいい


ケイヤはコントロールデッキを作ってみた
ギデオンで黒をまぜた後ろよりにするとギデオンがあまり発動しないのでならケイヤのがいいかなと思いアンロック

一見ややこしい能力だが普通に試合していれば勝手に手札が増えていくのでつよい

気絶もちの魂が優秀だけどどの魂もつよいので勝率が高くなりそうなスキル

Twitterでは密行をメインにすえたはやめに削り切るデッキをあげている人がいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?