今聴いている曲を紹介します

今聴いているのは「みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~」という曲。

「みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~」は、中国出身の歌手・alanさんが、日本活動期最終盤にリリースした曲。
先日記事にした「生きる」という曲と一緒にリリースされました。両A面シングルという形で。

中国から日本に贈られるパンダの気持ちを歌った可愛らしい曲ですが、メロディーと歌詞、そしてalanさんの歌声には何とも言えない切なさがこもっています。

ちょっと泣きそうになります。

特に好きな歌詞はこの部分。

春夏と
秋が過ぎ
冬がくる
囲炉裏でね
語り合う
ああ、夢だよね

季節のうつろいを感じながら、誰かと語り合えるなんて、いいですよね。

実際にこんな場面を経験できたなら「ああ、これが平和ってものなんだな・・」としみじみ感じられることでしょう。

あたたかい火を囲んで。

本当に、歌詞にあるとおり「夢」のようです。

素敵な曲なので、興味が湧いたかたは是非聴いてみてください。


今日は以上です。
お読みくださり、ありがとうございました。