自分はどんな環境いるのか?

私の会社は同じ職場同じ課同じ業務を何十年と続けている社員の方が多いのですが、そのせいか向上心が低い方が多いです。
そこで、なぜこうなっているのか考えてました。

先に言ってしまえば、同じところにい続けていると自分が皆から飛び出してはいけない感情が働き周りに合わせようとする。でも、置かれている環境が「現状維持・新しい事は分からないから分からないで良い」というような環境だとそこに合わせてしまうので、どんどん衰退していく。

反対に「トライする。失敗しても良い。色々興味深々でやってみる」という環境に自分を置けば、自分が飛び出すどころか何もしないでいると気づいたら荒野にぼっちになっているので動かないといけない。
どんなに色んな事をやっても周りがもっと凄い事をしているのでビビる必要がないし、もっとやるぞという気になる。自然と高く豊かなところに行けるようになる。

自分を置く環境って本当に大事だなっと改めて感じたお話です😊

この記事が参加している募集

最近の学び

少しでも好きかもって思っていただけたらサポートお願いします。好きになってもらえて励みにもなれたらこんなに幸せなことはないです😊