自己肯定感0の社会人1年目女、副業に興味を持つ🍊


こんにちは!
自己肯定感0の社会人1年目女子です。

私は今副業にすごく興味を持っていて、そのお話をしようと思います!

✅副業に興味を持った理由

私が副業に興味を持った理由としては単純に
お洋服買うお金足りねえ!!!!
ってなったからです。(偏差値3)

社会人1年目、院卒、IT企業勤の私ですが、
これまでは親の仕送りで生活をしていて(ゴミ女)お金の管理をしてこなかったので🚮、
自分が生活する上でどれくらいお金がかかっているのかを全く把握していませんでした。(ゴミ女)

これはまずい!と思って、社会人になってからはお金の勉強を頑張りました。(これについては別の記事で書こうと思っております!😌)

その上で、やはり収入の柱が1つで、そこに頼りきっている状態は良くないな!と思うようになりました。

もともと飽き性でもあるので、残業して残業代で稼ぐより、本業は定時に終わらせて、別の時間で副業をして月3万でも稼げた方が楽しくね?ってなったんです😎オカネホシイ、、

しかも本業を早く終わらせるスキルって、たとえばこの先転職したり、また副業が大きくなって独立するってなっても、全てに活かせるスキルですよね!すごくほしぃ🥺

そんなわけで副業に興味を持ちました。

✅今は何に取り組んでいるのか


さて、副業に興味を持ったはいいものの
何からしたらいいのですかァァてなっているのですはい。笑

副業として何をするかが全くイメージできておりません!(ドヤァ)

というわけですので、現在は以下の3つのことに取り組んでいます。

・インプット
・アウトプットの練習
・時間管理の練習

それぞれ何をしているか、簡単に説明させていただきます。

・インプット



まずは知識がないと何も始まらない!と思ってインプット作業をしています。

といいましてもインプットですら何をしたらいいのかよくわかっておりませんで、完全に自己流インプットです🤟イェア

具体的には副業に関連する本を読んだり
YouTubeで動画を見たりしています。

実際読んだ本、YouTube動画を紹介します。

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方
Kindle 価格: ¥1,426(税込)

やはり転職にしろ副業にしろ、行動力の大切さが身に染みました。私に1番足りないのかも🥺

科学的な適職
Kindle 価格: ¥1,386(税込)

私は大学院で学んでいたこととは大きく違うIT業界に飛び込んだのですが、わりとその選択は私に合っていたのかもしれない!と思いました。

向いている職業を選べていたみたい☺️💫
やるやん私😎😎

続いてYouTubeについてです。

両学長 リベラルアーツ大学

こちらではお金の知識だけではなく、
副業に対しても実際に何からしたらいいのか動画でまとめられています!

(実は両学長の動画を見て、ブログ的な何かを始めたくてnoteをやってみたんでーす!私!(小声))

大変参考にさせていただいております、、💫

こちらに関しては学びが大変多いので、両学長の動画を元にアウトプットの練習をするのもいいのかぁ、と今考えております、、。

・アウトプットの練習

さてもちろん、頭に入れるだけの作業では意味がありません。

私はただの意識低い系平凡会社員ですのでアウトプットの習慣も何にもございません。
休みの日は寝てYouTubeを見て過ごしています🤟

そして酒飲むのが好きです。(どうでもいい🤟)

うぇぇいこのままじゃ一生会社で使われて限られた給料の中で生活して死んでいくんだぁぁいやだァァ🥶🥶

というわけで、まあアウトプットの練習をしておけば本業であっても副業であっても、ビジネスをする上で重要なスキルなのでnoteで極めようと思います。

・時間管理の練習

やるなら限られた時間で効率よくバッとやっちゃった方がいいじゃん!

というわけで時間管理です。

朝早起きして朝活をしております。
朝に本を読んだり、資格の勉強をしています。

やっぱり、朝勉強して何か一つでも知識を得ると気持ちよく仕事に入れます🌈
あら不思議、ほんと不思議。

なんだろう、私は眠そうにしてるあなたたちよりも一つ多く知識を得たんですよぉー!ドヤァァァ、、!!(性格悪最低女)
という気持ちです。最低なので黙ります。本当にごめんなさい改心します。

早起きして勉強する!
この習慣を体に染み込ませている最中です。

ああ!いつか副業収入ほしいなぁ!
今日から!今から頑張ろ〜!

本日も拙い文章をお読みいただきありがとうございました。

感謝しております😌

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?