見出し画像

『セカスト、ありがたい。』2024.04.04


この記事で、毎日投稿をし始めて丁度1ヶ月になる。
書くのが大変だったなぁとか、いつまで続けようかなぁとか、そんなことよりも「1ヶ月経つの早すぎ!」という印象。
来月も同じことを言ってそうだけど。

とりあえず起きて、YouTubeを観ながら朝ご飯を食べる。
次の家に引っ越したら、テレビ買おうかな。
でも大学時代、テレビを買ったは良いものの、全然起動させなかった。
やはりパソコンがあると、みんなそうなるのだろうか。

朝食のあとは、ダラダラと作業をした。

夕方頃、以前に撮影で使用していた衣装(レディースもの)をまとめ、セカンドストリートに売りに行くことにした。
捨てるのはもったいないし、ブランドものでもないから、高額で買い取ってもらえないことは分かっている。

結果は、11点で210円。
なんとも言えない額というか、0円でないだけでありがたいと思った。
初めてのセカスト(そもそも、服を売るのは初めての経験だった)は、あっさり終わった。

査定まで約30分ほどかかると言われ、その間に行った天下一品のこってりラーメンが美味しかった。

セカストから出て、帰宅した。
道中、売れた210円でココアを2本買った。

家に到着して、応募してくださっている方々と連絡をした。
新生活が上手くいっている方や、入学して友達ができないことに焦っている方など、様々な話を聞くことができた。

それらが落ち着き、銭湯へ。
相変わらずここの銭湯はお湯が熱すぎる。
もうそろそろ、ここともお別れになるのか、と少し寂しくなった。

銭湯から出て、帰宅。
帰宅途中の道で、沖縄料理屋を見つけた。
俺の一番好きな料理はゴーヤチャンプルー。
そろそろ引っ越すというのに、まさかこのタイミングで沖縄料理屋を見つけるとは、何とも運が悪いというか、感が鈍いというか。
この街に引っ越してきたとき、沖縄料理屋を調べたのだが、甘かった。

せっかく銭湯で良い気分だったのに、今までそこの沖縄料理屋に気づくことができなかった後悔さで、ネガティブな感情が勝ってしまった。

家に到着して、YouTubeを開いた。
Caravan Palaceが新しくアルバムを出したらしい。
これは嬉しい。
ポジティブな感情が逆転した。

一通り聴いてみると、全体的に落ち着いた雰囲気だな、と感じた。
それでも、Caravan Palaceらしさももちろんあり、どの曲もテンションが上がり、気がついたら首を前後させていた。
そこまで洋楽に詳しくないが、まだまだ新曲をだしてくれているCaravan Palaceにリスペクトと感謝を。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?