見出し画像

2024.03.12『雨と照明』


朝起きたら、強めに雨が降っていた。
このレベルの雨は久ぶりだと思う。
在宅勤務中心の生活で良かった。

YouTubeを観ながら、朝ご飯のパンとヨーグルトを食べる。
食べ終わり、ダラダラと仕事をした。
そんなことをしていたら、あっという間に昼過ぎになっていた。

本日は撮影日。

14時に今回ご協力してくださった女性と合流した。
20時に撮影終了。
雨の音が入ってしまい残念だったが、トラブルもなく終われて良かった。
ご協力して頂いた女性も、初バイトとのことだったが、器用な立ち回りで助かった。

撮影が終わり、近くまでお見送りをした。
まだ雨が降っていた。

私は家に戻り、ミートソーススパゲティを食べる。
腹が減っていたため、いつもより1.5倍くらい美味しく感じた。

そういえば撮影中に、3年くらい前にAmazonで購入した照明が壁から落ちた。
幸い、誰もケガせず無事だったが、壁に黒い線が2本ついた。
素人がどうやってもこれをキレイにするのは難しそうだったから、非常に萎えた。

なぜ落ちたのか撮影後に調べてみたところ、照明のネジが上手くハマっていなかったことが分かった。
つまり今まで、絶妙な力加減でアームが照明を支え、運良く3年ほど照明を使用していたのだ。

自分ってすごい(悪い意味で)な、と思いながら照明にネジを取り付けた。

指先でチマチマとネジを取り付けている姿が、情けない。


▼固定画像▼



この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?