見出し画像

2024.04.29『シン・銭湯』


今日は14:00に起きた。
8時間睡眠。

とりあえず準備して、転入届を提出しに近所の区役所へ。
区役所に入ったら警備員さんしかいなく、聞いてみると本日は祝日につき手続きできない、と言われた。
そこで今日が祝日なのだと知った。
自分アホじゃんという自責の念よりも、転入届を提出するのが延期になった、という面倒臭くなる事実に萎えた。

一旦帰宅し、PC作業をした。
次に準備して、初めて行く銭湯へ向かった。
いつもの銭湯は定休日だった。

そこの初めての銭湯は、最近できたか、最近リニューアルしたのか非常に綺麗だった。
だからか、人が多かった。
そういえば、ここの銭湯のHPを見てみたら、たびたびメディアで紹介されているらしい。
それも相まって人が多いのか。

大学生も複数人で来ていたり、子供も割といた。

洗い場がセパレートされていたり、脱衣所に自販機があったり、良いところもたくさんあったが、もうここには来ない可能性が高い。

銭湯から出て、夜ご飯として中華料理屋へ。
豚の角煮丼と半ラーメンを注文した。

中華料理屋へ向かう途中、少し外れたところにある駅へ歩いてみた。
駅周辺は広くて綺麗だったが、男1人で入れそうなお店は無かった。

食べ終わって帰宅。
家に到着し、PC作業の続きをした。

銭湯に行った日は、良い日が多い。

今日のおすすめ曲はhiro:n『spring harmony』
2003年にリリースされたとのことだが、全く古臭さを感じない。
ミドルテンポの、クセになるR&B。
今度CDを買ってみようと思う。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?