見出し画像

『おばあちゃん家みたいな』2024.04.08


朝起きて、メールやDMをチェックした。
色々と連絡があったが、いつも通りという感じで、いつも通りに終わらせた。

お昼ちょっと前に、外へ出てインドカレー屋に行った。
ここのインドカレー屋は3回目で、今回もランチセットを注文した。
店員さんから顔を覚えられたのか、1枚目のナンを食べ終えたら、向こうから「お替りするかい?」と、聞いてきてくれた。
過去2回はこちらから店員さんを呼んで、その都度お替りをしていた。

2枚目のナンを食べ終え、空になった皿を見た店員さんがまた同じ対応をしてくれた。
まるでおばちゃあちゃん家に来た、みたいな感覚になった。

満腹になって店から出ると、雨が降り始めていた。
スマホで予報を見ると、明日も雨が降るらしい。

帰宅して、PC作業。
引っ越しまでに、今抱えているタスクを終わらせたい。

夕方頃、作業を一区切りさせてジムに向かった。
今日は胸の日で、ベンチプレスなどのいつも通りのメニューを行った。
有線イヤホンの調子が悪く、接続部分に触れると、途中で音楽が止まったり、次の曲に飛んでしまう。
無駄なストレスは感じたくない。
今回のイヤホンは運が悪かった。

シャワーを浴びて帰宅。
帰宅途中、まいばすけっとでサラダチキンやパン(6枚切り)、ヨーグルトを購入した。
8枚切りが良かったのだが、6枚切りしか置いてなかった。
まいばすけっとにおいて、これはよくあることなのだが、今日は2ℓの水も売り切れていた。
今日は雨に降られたり、運が悪い。

夜ご飯を食べて、PC作業の続きをした。

烏兎 -uto- というアーティストの『なんでもいいよ』が素敵で、心が温かくなった。
しっとりと、囁くような始まりから、サビでパッと明るくなる流れが本当に心地良くてたまらない。
歌詞も雰囲気に合っていて、何度も聴きたくなるような楽曲だ。
PEOPLE 1の『常夜燈』、岩崎愛、星野源、吉澤嘉代子、青葉市子あたりが好きな人だったら、絶対にハマると思う。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?