クリスマスのきらきら

はじめまして。ねむと申します。
絶賛休職中で毎日暇を持て余しており、
人と話すことも少なく、インプット爆発を起こしそうだったので
柄にもなくブログをはじめてみました。

誰にも見られないかもしれませんが、
わたしの自己満闘病記録と思って覗いていただけたら嬉しいです。

さて、世間はクリスマスや冬休みで街並みもきらびやか。
仲良く手を繋いで歩く家族連れやカップルを横目に見ながら、
わたしはひとりお散歩をしていました。

うつ病って休息しろって言われると思うんですけど、
一人で家にいるとなんだか病んでしまうんですよね…
共感してくれる方いらっしゃるかな…

半ば強制的に家から飛び出して、駅近のファッションビルへ。
励ましてくれる系自己啓発本をこしらえて、
いざ緑のコーヒーショップへ。

本に集中してあっという間に時が流れました!
と言いたいところですが、集中力の欠如。うつ病の副産物。
なんだか今日は不調で集中できなかったので、
おそばを食べて帰宅しました。おひとりさま万歳。

今日の夜ごはんの支度をして、さあ一息。
…………...…………..…………..まだ18時。
時が経つの遅すぎて辛い。これも#うつあるある。

そんなこんなで思い立ってブログに登録して
ぽちぽちしているいま、今日を振り返ることができています。

周りと比較して、自分はなんでこんななんだ。とか、
自分の理想と現実を比べて、こんなはずじゃなかった。とか、
考えればきりがなくて、自分を自分で苦しめちゃうけれど、
自分が思っている以上に、意外の意外と、
ひとりの時間を楽しめているんじゃないかってこと。

だって、今日すれ違った街中のひとたちに
妬ましい気持ちを一ミリも抱かなかったから。

案外ひとりも楽しいじゃんって。
もちろん旦那さんや友達と遊ぶのもだいすきだけど。
仕事を休んでなにしてるんだじゃなくて、
毎日意外とやれることややりたいことがいっぱいあって
欲が湧くくらい、元気じゃんって発見。

クリスマスのきらきらもまぶしくなかったよ。


だらだらとすみません。
ただの今日思ったことです。(笑)
書き続けてたら文章書くのも上手になるかな~

みなさん、ご自愛くださいませ。
ねむより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?