見出し画像

🧸📖 読書は癒し


こんにちは.

今日はお天気が良くて日差しが温かいですね.
みなさまはどのような休日をお過ごしですか?


私は午前中に家事とお買い物を済ませてから
娘ちゃんと少しお昼寝を…

ストーブの効いたぽかぽかお部屋で小1時間眠りまして,
夫はお仕事,娘ちゃんはまだ夢の中なので私は1人時間です!

温かい紅茶とチョコレートスコーンを頂いて
まったりする幸せ…🫖🧸☁️

先日買ったリンネル1月号を読みまして,
今私に必要な内容でとても為になりました🫧

年末の大掃除や買い換えようと思っていた家電,
不調や最近飲んでいる漢方のお話し etc…

漢方については,病院で処方されて毎日飲んでいるものもあったりして.

抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)は
ストレスを内側に溜め込んでしまう方が飲むとリラックスできる🗒

夜に飲むと不安症の私も気持ちが落ち着くので,とてもおすすめ出来ます


最近は本の置き場所や子育て中の買い物の難しさもあり
気軽な電書籍で本を買うことが増えていましたが,
やはり紙媒体は良いですね…

紙を捲る心地よさ,本屋さんの香り,
好きな本を純粋な気持ちで読んでいる幼い頃からの感覚…
とても癒されます…


時間を気にせず本を読んだりして過ごしていた頃が
懐かしいですね.


娘ちゃんが起きてきたのでおしまいにします◡̈ 


     ほっとみるく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?