見出し画像

SNSのいいね


InstagramにもTwitterにも、それこそこのnoteにもいいね機能ってありますよね。

私はSNSのいいねをする事が凄く好きです。

相手方に通知が沢山送られてしまうのは申し訳ないので、既読したら絶対いいねをしているという訳ではないですが、いいねは人並み以上にする方だと思います。

いいねは、肯定、既読、メモ、等々、各々自由に意味付けをする事が出来ると思うのですが、私にとってのいいねは、その考え方素敵!というトキメキの意味付けです。

考え方が同じでも、そうでなくても、ときめいたら押しちゃいます。ですから、ときめかせてくれてありがとう!のお返しの♡とも言えますね。



私は自分以外の人間の考え方を知れた時に喜びを感じるのだと、最近強く感じる。そして、私には無い考え方を知ることで、また新しい景色を見せてもらえるのですよね。


人間の頭の中って面白い、思考は終わりがない訳ですから、どこまでも深く広く広がっていく。また、頭の中は唯一無二であるからこそ、自分と考え方が似てる人を見つけられると凄く嬉しい。


これからも、思考を深く広く、無限に拡張して行けるよう物事に向き合っていけたら、そう思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?