見出し画像

春と母を迎える準備[日記]

3月某日
:5:00   出社する夫に起こされる
今日から長男が本格的に朝勉強するため、お前も起きろ?となった
夜更かし朝寝坊ポンコツ主婦ねむいねこ🐈‍⬛
早寝早起きポンコツ主婦になっちゃうの!?

:仕事 今日から大忙し

:14:40   姉が羽田空港に到着
父が迎えに行った

:15:00   本日1食目のおにぎりを食べる
電話お問い合わせで1時間話す
喋りすぎて最後お互いにウフフ、アハハ、となった
疲れたけどイケボおじさんだったから許す
18:00   退社

:帰りながら撮る

東の空 19:20

:夜 すき焼き風煮 マカロニサラダ もりもり野菜炒め

3月某日
:5:20起床 撮る

西の空 5:30
西の空 5:35

:6:00   在宅勤務開始   8h

:夫 お休み
6:30頃「長男のお弁当どうすんの?」と言ってきてなんかムカつく
「Tomくん(仮名)が作ってもいいんですよ?」
と言いいながらささっと作った

:11:00   プロテインバーを食べる
ワー!となったりギャー!となったりワハハ!となったりしながら終業

:父と電話(0.5hなげぇ)したり、明日の母の病院の面談&面会の準備
16:00にやっとちゃんとしたご飯を食べる
(夫が油淋鶏を買ってきてくれた)

:好きな音楽を聴きながら踊る
全員見て見ぬふりというか、もう何も思わないっぽい→普通に話し掛けてくる

:早く寝る
夜中にいたす


3月某日
:早く起きれないねむいねこ🐈‍⬛
誰かが、夜型の人が朝型になるのに5年かかったって言ってたから
そういうことです (?)

:束の間の自由時間
長男 卒業式のため13時過ぎに帰宅

:父と姉が迎えに来て病院で面談&面会
医師、看護師さん、療法士さん、栄養士さんから報告やアドバイスを受け、ケアマネと訪問リハビリの方と打ち合わせ
倒れてから半年間、よく頑張りました
退院まであと1週間!

:3人でお茶して買い物して帰宅

:なんかあまり記憶がない
早く寝る


3月某日
:少し早起き
しかし勉強するはずの長男は私が起きているとずっと話し掛けてくる
私、寝てた方が良いのでは……

:仕事 7h
偉い人がさりげなくフォローしてくれてお礼を言ったらまた丁寧に返事をくれた
キュンだぜ

:帰宅してお庭の矮性のスイセンを撮る

引っ越してきた時にはすでに植っていたスイセン
手前:ねこよけねこ

:0時過ぎ
夫が「春日のここ空いてますよ」みたいな格好だったのでそこにはまり込んで寝る
どこからどの向きでくっついてもピッタリな人


3月某日
:朝 横浜駅へ
ジョイナスをうろうろ
シャッターが閉まってるから場所がわからない
高島屋食品売り場、店舗まで最短ルートの入り口前で待機
時間に余裕があるのでnoteを書く

:2軒回ってさほど時間を掛けずにお目当てのもの張達完了
1つ目のお店で4番目に並べたので助かった
朝から頑張ったご褒美に?カフェでモーニング

ハムとクリームチーズ ロイヤルカフェオレ

そうゆっくりもしていられず帰宅

:電車に揺られながら、noteの記事を読んで、やはり皆さんの家族の話が大好きである
くまさんのお母様分析とか、神田さんの奥様が三姉妹の長女でとか、蜂蜜を吸うように癒される(意味不明な例えだしなんかキモい)
愛がぎゅうぎゅうな感じ

:12:00   在宅で始業 6h
星野源ANNを聴く
(ゲストのダウ90000の蓮見翔さんがとても可愛い男の子だったなぁ)
終えたいところまでは終わらなかったけど
まぁいいやと終業

:義実家からホワイトデーにキルフェボンのお菓子とタルトが届く
缶に入ったアマンドショコラが可愛い


本日の予定
:午前 夫とドライブ&買い物

:午後 家事 のんびりする


🐈‍⬛ …   🌼


すっかり春めいて来ました。
実家は玄関前にスロープと、トイレに手摺りを着ける工事をしました。(スロープのコンクリートが乾くまで縁側から出入りだって)
日曜に母の寝室の準備をして、退院を待ちます。

ところで私は話題の行列店に並んで商品をゲットする趣味はごさいません。
たまたま前職が百貨店を歩き回る仕事だったので最短ルートで行けましたが、そうでなければ1階入り口で開店を待ち、地下食品売り場をうろうろ彷徨い、店舗に着いた時には長蛇の列に並ぶことになっていたでしょう。
しかし横高ではそんな商品も、他の店舗では意外と並ばずに買えるんですよ。
だからバカみたいだなぁと思いつつ、近くの店舗は閉店していたので、そして今回は母の要望でしたので、出動した限りでございます。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌝


【本日のヘッダー写真】
  2023.3.10 カフェ

この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.