見出し画像

腹黒黒猫ねむいねこ🐈‍⬛[日記]

2月某日
:仕事 お休み(長男参観日のため)
次男のクラスが学級閉鎖にならないといいなぁ

10:00   趣味の時間にしようと思ったら長男帰宅
え?

クラス15人+担任がお休みで学級閉鎖になった
7日(水)までとのこと
もちろん参観もなし
他のクラスも担任がお休みしたりしているらしい
長男はちょー元気

:午後 読書などする
ねむい

大雪(関東基準)

誰にもわかんないこと言ってごめんだけど、私2022年のApex CR CUP だるさか の動画で一生笑えると思う
幸せ

:夜 帰宅した瞬間から不満を述べている夫
夫がお風呂に入ったので
「パパは家の空気を悪くする天才」と言ったら長男が
「最近天気が悪いから日光浴が足りてないんだよ。」だって
良いとこ言うじゃん
そしてふたりで作戦会議する
ひとりで受け止めていたものを共有できるくらい子どもが成長して頼もしい

長男が自分で塾に電話しているのを聞いていた
家では聞いたことない声と喋り方
こんな風にちゃんと喋れるんだ
外と繋がりを持って社会人になっていくんだね
かーちゃんは嬉しい



2月某日
:丑三つ時にいたす
すっかり寝ていたので体がダルくてされるがまま
なのに気持ち良いの何でだろう

:朝 次男が起きてこなくて辛そうなので欠席させる
→午前中ずっと寝続ける

症状的にたどり着いたのは「暖房病」というもの
身体が乾燥して脱水状態になり、頭痛・吐き気・嘔吐などを引き起こす
(自室ではオイルヒーターを使ってます)

学校の座席が暖房の風が直接当たるところらしい
持って行ってるボトルの水も全然飲んでない
まずはとにかくこまめに水分を摂るように言う

:仕事 在宅に変更させてもらい8h
ラジオを聴いたり動画を流したりしながら楽しくやる

2月某日
:朝 仕事に行く私を中2長男(学級閉鎖)が玄関まで来て見送ってくれる

ちょっど前まで(こーいつマジでモテないぞ)と思ってたけど、人間として仕上がっていくのはこれからだな?

:仕事 6h
上司と打ち合わせ 普段から私に負担を掛けず、しかし適度に責任ある仕事を振ってくれる
打ち合わせ後、いつも頼まれた訳ではないがすぐに話し合った内容を整理してチャットで上司に送っておく
上司ももちろんメモはしているが、後で「これなんだっけ?」になるのを防ぐのと、先手を打ってこちらのニュアンスを通すのに有効だからだ
主張はしておいて、それをどうするかは上司に任せる
腹黒黒猫ねむいねこ🐈‍⬛

:コンタクト屋さん&眼科に行こうと思ったら水曜日はどちらもお休みだった

:帰宅して撮る

17:01



2月某日
:朝 撮る

7:56

:仕事 お休み
元気な長男もやっと学校へ行き、大事なひとり時間

:お庭メンテナンス 雪がやっと全部溶けそう
自転車のサドルカバーを買いたいんだった
乗り降りする時にいつも思うのに、離れた瞬間に忘れてるから買いそびれる

:夜 のんびり過ごす
noteでたくさんみんフォトを使ってもらったり、先週の日記が何故かいつもよりたくさんスキをもらったりしている
他のSNSも動きが多くて何かと忙しい
嬉しいことだ


2月某日
:虎の刻にいたす

:夫 午前休&午後在宅勤務
健康診断の眼底検査で引っかかって眼科に行った

:私 在宅7:30開始5h
まぁまぁ順調

:夫帰宅 遺伝的に緑内障になりやすいが、今は何ともなく目薬での治療なども必要ないとのこと

私が終業し、夫が始業する
ねむい

:夕方 中学校入学説明会(行きたくない)
体育館 寒い
疲れたー

帰りに撮る

すごい
下が水路なのもまた良い
かわいい

:夜 ご飯を食べてから夫と散歩
良い夜


本日の予定
:朝 いたす
最後は口で 愛しみ

:午前 夫とドライブ&買い物

:午後 家事&のんびりする



🐈‍⬛ …   🤳🏼


何が起きたんでしょう、と言うくらいみんフォトの画像を使っていただいて有り難いです。
(たまーに更新してます)
そして日記もたくさんの方に読んでいただいて有り難いけどドギマギしております。
タイトルは適当な抜粋なので想像したものとはかけ離れている内容で申し訳ない気持ち。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊


【本日のヘッダー写真】
  誰も通らない道2024.2.9

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.