見出し画像

メンテ・通報・オフ会[日記]

12月某日
:仕事 在宅8:30開始6h
ラジオなど聴きながら楽しくやる

:終業後はのんびり過ごす

:夜 子供たち大好物の挽肉カレー

:Amazonのタイムセールで大好きなチョコの箱買い

お店みたいで幸せ
箱の開け方雑すぎ



12月某日
:朝 9:15〜メンテナンス
いつぶりかわからないくらい久しぶりの小顔矯正
肩甲骨周り→肩→首(カッサ)→頭矯正
デコルテ→首→顔(カッサ)
顔トリートメント→頭矯正とマッサージ

終わった後、自分の上半身てこんなに軽いの?といつも驚く
重さはどこへ消えた?

:10:35   せっかくなので?モーニング

いつ、何故かわからないけど[行きたい場所]として登録されていたのと、モーニングをやっているので立ち寄った
窓側やソファ席は全て予約で埋まってるので中央?のカウンター席ならとのことで、案内してもらう

アボカドサーモンエッグトースト
みたいなやつと食後のカフェオレ

カウンターではパソコンを開いている人が3人
そのうちのひとりはオレンジジュースをデキャンタで飲んでいる
常連さんかな

建物2階のお店だけど、ねんねの赤ちゃんたちもベビーカーで入店

ランチの混雑時は2時間制だそう

声を掛けられるまでのんびりしようと思ったけど、隣にもパソコンお兄さんが来たし、少しゆっくりするくらいで退店

レジ横に置いてあったギフトラッピングされたドリップコーヒーを2つ買った
外の椅子でふたり客が2組待っていた
寒そう

予約しないならモーニングがおすすめ
しかし混雑時のおひとり様は強いので、今度ランチも行ってみる

東横線の南口が目の前なので横浜に帰る私には便利

:帰宅してしばし自由時間

:長男より
下校時に道を聞かれた女性に「教えてくれた記念に」と言って写真を撮られた
との報告を受け即通報
該当付近のパトロールを強化していただく

怖くなって急いで逃げた、追われたりはしなかった
とのことだが

ふざけんな!!!!!!!!!
絶対に許さん!!!!!!!!!


:ふたりとも塾に行ってまたひとり時間
お庭で撮る

16:15



12月某日
:朝 お庭で撮る

7:05

:仕事 5.5h
同時期に入社し、たまたま自宅も近いクールビューティが退職日だと知り寂しい
そしてクールビューティに密かに癒されていたのは私だけではなかったことが判明して嬉しい寂しい
近所のスーパーで会えますように

:夜 すき焼きにしようと思ったが夫が飲み会になったため中止
ワンタンと白菜のスープ、豚肉の照り焼き、キャベツのサラダ、小松菜の胡麻和え


12月某日
:午前 ゆっくり準備&移動

:お昼 他のSNSで仲良くしていただいている方とオフ会

ツリーの目の前の席だった🎄
サラダ・スイーツ・ドリンクがビュッフェスタイル
パスタも美味しかった♪
スイーツはいちごフェアかな
盛り方 きたなっ

ランチは90分制
11時台と13時台の2択っぽい
喋りながらもテキパキ食べないとあっという間に追い出される
15時には閉店して17時から夜の部
こちらもねんねの赤ちゃんがベビーカーでご来店
さすがにおひとり様はいなかったか

初めましてとは思えないほど楽しくお喋りして至福
地下に移動してスタバでドリンクを買って謎のベンチでまったりしたのも良い時間だった
お土産もいただいて感激
私は私の大好きなチョコ2種(大人用と子供用)と火曜に買ったドリップコーヒーをお土産に持って行った

お声を掛けていただいて本当に感謝

:15時 次男がテストに受かったので入塾の説明を受ける
買い物して帰宅

:夜 すき焼き


12月某日
:仕事 6h
通常業務が早めに終わったが他にもやるべき事はいろいろある
今までは通常業務以外には全く手がつけられないほど担当が多かったので、やっと適量になって嬉しい

:買い物して帰宅

16:32

:夜 豚キムチ
以前にも紹介した「いちおしキムチ」がおいしい
食べやすい

いろんなサイズがあるのでライフスタイルに合わせて買える


本日の報告
:朝 いたす

:午前 夫と次男と3人で買い物&ラーメンブランチ(幸楽苑)
長男には断られた→長男にもひとりの時間は必要だ

:午後 のんびり&お昼寝


🐈‍⬛ …   🚨


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
日々嬉しいことや楽しいことやそうでないこともいろいろありますが、不審者と遭遇したら即通報しましょう。

通ってる美容院も整体エステも住宅地との境目くらいにあります。
自由が丘は私もちょっと外側が好きかも!

勝手に引用させていただきました!!!
(事後報告)(確信犯)


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙌🏼


【本日のヘッダー写真】
  2023.12.21 17:07

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.