OTAKU Nightの思い出

ご機嫌よう、ねむこです。
先日、友人二人とOTAKU Nightをしてきました!

OTAKU Nightとは、言葉の通り好きなコンテンツを摂取し、ひたすらおたくなことを語り合うお泊まり会のことです。私が命名しました。言葉の定義から楽しい感じしかしませんね。

今回のメンバーは、私のお慕いするHey!Say!JUMPさんをはじめ、それぞれ違うグループを推すジャニオタであり、そして毎年の春の風物詩である名探偵コナンの映画を生き甲斐の一つにする者たちです。
ジャニーズとコナンというジャンルが共通しているまあまあ末期のおたくたちです。

その日はちょうど金曜日、金曜ロードショーでコナンの「漆黒の追跡者」が放送される日でした。お泊まり会で金曜日ロードショーを見て、映画へのテンションを上げて、その翌日に本番を迎えるという最高なプランというわけです。ちなみに立案者は私です。うふふ!天才!

それぞれ仕事終わりに、おたく御用達のプロジェクターが常設されているホテルへご飯やお菓子、飲み物を持って集合します。私はそのために仕事とても集中して頑張りました。(それはそう)

夜ご飯はミート矢澤のお弁当です。

この名前に聞き覚えのある方はいらっしゃるかしら!

ジャニーズ御用達のお弁当屋さんだそうです。確かにジャにのチャンネルでお名前を聞いた事がある…!

ジャにのチャンネルで彼らが食べていたのは5500円のかなり高級なお弁当だったので、日和ってお値段控えめのお弁当にしました。それでも1500円くらいでお弁当にしては高級な部類です。
カレーがちょっとピリ辛でコクがあり、ハンバーグが肉肉しい感じで、とても美味しかった!ガッツリ系なので、体をたくさん動かす芸能人の方には良いんだろうなぁ。

さて、ここで友達が買ってきたおたくスイーツを披露したいと思います。


じゃじゃん

可愛い!そして背景が雑。笑

甘党の私には珍しく、あまり食指が動かずパスでしたが、おいしかったそうです。

それからプロジェクターでそれぞれの推しのMVを流しながら悶えたり、Amazonプライムでコナンの映画を観ました。ちなみに金曜ロードショーはこのホテルでは見れませんでした。事前のリサーチ不足。とほほ。(表現が昭和)

友人が高所恐怖症とのことで、2段ベッドの上を陣取る方ができました。何気に人生初の2段ベッドで、新鮮な感覚でした!

プロジェクターを使っての上映会は楽しすぎたのと、大体おたくなことしか話していないので割愛。
特に楽しかったのは、お互いの好きなグループのMVをYouTubeで流しながら「この顔が!!最高です!!」などの、細かなときめきを全力で共有することが楽しかったです。そしてとても喜ばしいことに、大体わかりあえた🤝
推しがいるのは嬉しいし、ありがたいことです( ˘ω˘ ) なんて雑なまとめ!

翌日は、朝ごはんもそこそこに映画館へ向かって、コナンの新作を楽しみました。
今年も最高でした…!去年のお話もとても好きでしたが、今年もとても良かった!非常に良かった!(ネタバレ回避のための雑な感想)

最近気づいた世の中の真理ですが、映画の公開日に近ければ近いほど、その作品のガチ勢が多いので鑑賞マナーが良い気がします。なので、早く好きな映画を見たいこともありますが、まわりの観客の方に気を削がれないためにもなるべく公開日の近くに行くようにしています。私、めんどくさいおたくみたいなこと言ってるなぁ。笑

映画の後にすぐ近くにあったクリスピークリームドーナツで感想を語り合っていました。

なかなか食べる機会がないので嬉しい!

美味しすぎて3秒で食べちゃいました。シンプルで王道こそ至高。

友人たちが映画の熱に当てられて(元々友人たちはグッズを集めるタイプのおたくですが)、ブラインドのグッズをたくさん購入していたので、その開封する様子を微笑ましく、そしてそんなに買ったのね…と思いながら見守っていました。

ここから少し残念な話になりますが、推しではないキャラクターが出てきた時に、友人が「あぁ〜ハズレ😱」と言うのが気になってしまい…
本人にとっては推しではないのでハズレかもしれないけど、他の人にとっては推しかもしれないのになぁ、と。
他にも言いたいことはいろいろあるけど、ブラインドのグッズは、商売としては旨味があるのかもしれませんが、倫理的には(?)あまりよろしくないのではと思いました。ですが推しが出た時の喜びはひとしおだと思うので、それで良しとされているのかなぁ。うーん。私はお金を払うなら確実に好きなものを手に入れたいので、ブラインドは買わない派です(キリッ)

あとはしきりに友人たちから「ねむこちゃん買わないの?えらいね〜」と言われたこともなんだかしっくり来ませんでした。
えらいもなにも、欲しいと思わないから買わないのだ。許せ。他の作品だったら買うかもしれないけど、優先順位があるのだ。
これは価値観の違いだと思うので仕方ないですが、少し悲しく複雑な気持ちになりました。ブラインドはやめれ。グッズを買わなくても許せ。おたくの複雑な気持ちでした。

思うところはありつつも、久しぶりに友人とたくさん一緒に過ごせた楽しい一泊二日でした!

以上でOTAKU Nightの思い出と、少しのぼやきといたします。
お付き合いいただきありがとうございました!

夏のハイキューの映画が楽しみです〜!
(この時にブラインドのグッズ買ってたら笑ってください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?