見出し画像

2022年上期 買って良かったもの授賞式

こんにちは!
2022年もあっという間に半分以上が過ぎてびっくりしています。
すっかり出遅れてしまいましたが、2022年上期 買って良かったで賞授賞式を行いたいと思います。

ぱちぱちぱち〜!
※選考員・選考委員長・出資者・受賞者:すべて私


○買って良かった大賞 
 やればできたで賞 パーソナルトレーニング
○料理の相棒で賞 
 TANITA デジタルキッチンスケール
○三拍子揃ってるで賞
 ロンシャン ル・プリアージュ トートバッグLサイズ
○さすがおシャネルで賞
 シャネル ルージュアリュールラック63 アルティメット
○とっておきで賞
 OMEGA DE VILLE
   Van Cleef & Arpels ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント


○買ってよかった大賞 
 やればできたで賞 パーソナルトレーニング


幼少期はぽっちゃり、
大人になってからはぽっちゃり一歩手前(と信じたい)で生きてきた人生〜!
もう人生の半分以上は痩せたい痩せたいと思っていた人生〜!!

そんな私がパーソナルトレーニングに通う日がくるとは思っていなかった…!
まさか私が、日々の食事改善をするとは思っていなかった…!
(なんだか怪しい通信販売の宣伝みたいになっている)

甘いものを欲するあまり、自動販売機やミスタードーナツにかじりつくかと思ったこともありました。
Twitterのお友達の投稿する美味しいものや手作りのお菓子も電波越しに食べたくなりました。(電波発言)

ですが、結果は出た!!!
4月から始めて、4ヶ月で5キロ痩せました。

やればできるんだなと思いました。課金したので意地になっていたことも大いにありますが、食事で本当に身体を変えることができるんだと実感しました。最初は何を食べたら良いのかわからなくて、自炊も不慣れで、毎回の食事も苦悩していました。ですが、だんだん慣れてきたことと、平日の食事はPFCを重視した簡素なものでええやんと思えるところまできたので良かったです。食事指導の期間も終わり、休日は比較的フリーダムに好きなものを食べるようになりましたが、体重をキープすることができています。

体重に囚われる必要はないとはわかっているものの「我は○キロの女やぞ…!」と思うと少し強く慣れた理、食欲をコントロールできる気がします。私の場合、自己肯定感に直結すると思いました。

パーソナルトレーニングはあと一回分予約枠が残っていますが、食事の管理が大切だと実感したのでなるべくこの生活を続けたいと思います。
ウェディングドレスをきれいに着るために…!!

※まだプロポーズされていない
(彼氏、はよせぇ)

過去の日記はこちらです↓

before afterの写真を載せられないかな〜と思って一通り探したのですが、色々と無理だった。許してくれ。


○料理の相棒で賞 
 TANITA デジタルキッチンスケール

画像1

パーソナルトレーニングに通って食事管理を行うにあたり、めちゃくちゃ重宝しました。

今までは針のタイプの昭和なキッチンスケールを使っていましたが、針を合わせたり、お皿の分の重さを頭の中で暗算するのがめんどくさく、それが自炊をさらに難しくしていると感じました。 1回くらいならまだ頑張れますが、使う食材や自分のお皿によそうものを4,5回も測るのは相当に辛い。
そして導入したのがこちら。

ストレスフリー!!!これぞ便利家具!!
お皿を置いてからボタンを押すとお皿の分の重さがリセットされるので、食べ物の重さだけを楽に知ることができます。なんて快適なんでしょう…!
3000円もしなかったので、すでに十分すぎるほど元をとっていると思います。

きっと、もっと料理に慣れたらキッチンスケールを使わなくてもおおよその重さがわかるようになるのかもしれませんが、それまではずっとお世話になり続けると思います。これからも頼みます。

キッチン用品、どんどん便利なものを追い求めそうな予感を感じました。笑
それはそれできっと楽しそう!快適なツールを使いこなして、高タンパク低脂質な料理をたくさん作れるようになりたいです♪
(美味しくてヘルシーな料理、ではなくこう言うあたりが大分ダイエッターになってきていると実感)


○三拍子揃っているで賞 
 ロンシャン ル・プリアージュ 
 トートバッグLサイズ

画像2

通勤用のかばんをみんな大好きロンシャンへ変えました。
軽い!取手の長さがちょうど良い!軽い!快適〜〜〜〜〜!!
軽い is   快適!! 
軽い is BEST!!!

週に1,2日くらいしか出社していないので、わざわざ買わなくても今使っているものを使い続けてもいいかな?と思っていたのですが、1年の目標の一つに「通勤かばんをロンシャンに変える」という謎の目標を設定していたので、実行する運びとなりました。どんな目標なんだ。

やっぱり快適なかばんは疲れ具合も違うような気がします…!
A4サイズのPCがほぼぴったり入るサイズです。そしてなんだかきちんと見える気がする。

色の組み合わせも、浮き過ぎず、あまり人と被らないので気に入っています。ガツーンとした紫ではなく、ネイビー寄りの紫で、ピンクのアクセントが可愛いです。ピンク大好き人間。

楽・軽い・きちんと見える、三拍子揃ったロンシャンは最強。
軽い is 正義。ありがとうございます。
これでロンシャンのかばんが3つになってしまった。ロンシャン大好き人間。

○さすがおシャネルで賞
 シャネル ルージュアリュールラック63 アルティメット

画像3

マブにおすすめしてもらってずっと気になっていましたが、購入に踏み切れず数ヶ月うだうだしていました。ですが、とてもエレガントで素敵な時計を購入した時に、もはや数千円は誤差では?という気分になって購入しました。勢いって大切。

勢い良く買ったものは失敗する確率が高いのですが、さすがおシャネルさま&マブのおすすめなこともあり、顔色にぴったり合う色で、唇よわよわ芸人の私でも問題なく使い続けることができる質感でした。
ここ数年はリップを化粧品カウンターで試せないので、唇が荒れやすい人は口紅を買うのが一種の賭けな気がするのですが、皆さまそう思いませんか…?

気付いたら、上期は昨年購入したリップモンスターとこちらの口紅だけで過ごしていた気がする。でもそれほど良かった…!!

○とっておきで賞 
    OMEGA DE VILLE   
    Van Cleef & Arpels
    ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント

買ってしまった…!!見て…!!
私の宝物の時計とジュエリー…!!!

画像4

2つ合わせた時の、胸の高鳴りと言ったら!

以前、時計を購入記念のnoteでハイテンションに書き上げましたが、アルハンブラと合わせたくて、OMEGAのDE VILLEを選びました。時計の文字盤がマザーオブパール、かつ所々にゴールドが使われているので、アルハンブラととても良い組み合わせだ思うし、実際とても素敵です。うふふ。☺️
アルハンブラも頭の中に入れて、この時計を購入したのは、我ながら本当に良い判断だと思いました。ふふふ。☺️

さて、アルハンブラの話をしよう。
20代半ばから欲しかったエレガントでかわゆいアルハンブラ、私にはもったいないと思って、ずっと買わずに眺めていたり、たまに存在を忘れていたりしていました。(忘れるんかい)

なぜもったいないかと思っていたのかというのは、おそらく自己肯定感や「こんなに素敵なものを買うに値するような偉大なことを成し遂げたのか…?」という謎のご褒美感覚と関係がありそうだと思っていますが、考え始めるとダークサイドに落ちそうなので、放っておく。

当初はパーソナルトレーニングに通い始めたこともあり、目標体重を達成したら購入しようかと思っていたのですが、祖母との別れと値上げという本意ではないタイミングに背中を押されて目標の道半ばで購入しましたが、、非常に良かったです。

気分がとても上がります。とても上がります。(2回言った)
どのようなきっかけであれ、欲しいものは手に入れたもん勝ちな気がします。
(雑な表現)

値上げ前の駆け込み需要の時期だったので、朝から気合を入れておしゃれをして、並ぶ覚悟でお店に行ったのですが、意外にもあっさりと予約が完了しました。
それから一ヶ月弱ほどソワソワしながら待っていたのですが、思ったよりも早いタイミングで入荷のお知らせをいただき、その日の朝に偶然にも目標体重を達成しており、「私って天才すぎる…」と思いながら仕事の帰りにお店へ受け取りにいきました。有言実行すぎる。(?)

お店で現物を確認し、ついでに婚約指輪も試させてもらってから(時期尚早)、ラッピングしていただくことに。お店の方が素敵にセッティングしてくださって写真を撮るかどうか聞かれた時は少し面白かったです。みんなこういう時に写真撮るのね…私だけじゃなかったんだ…と思いました。笑
そしてお言葉に甘えて、浮かれた写真を撮りました。幸。☺️

画像5


思っていたタイミングではない購入でしたが、朝つける度に嬉しくなり、鏡や窓ガラスに映る自分の姿ににこにこしたり、素敵なジュエリーに似合う服装をしようと心掛けたり。「我の首元にはとっておきジュエリーがおわしますぞ…」と思うと、背筋が伸びるので良いことしかないなぁと思うのです。

お迎えできるタイミングでお迎えして、それを活力に日々を乗り越えたり、ジュエリーに合うように服装や振る舞いを背伸びをするのでも十分良いのだなと思いました。

「推しは推せる時に推す」という金言があるように、欲しいものは欲しい時に買うのが良いのかもしれません。値上げもありますしね…今が一番お安い…
欲しいものは日割り計算…(魔法の呪文)

2つとも、今の私のとっておきの宝物です。
ラブリーーーーーー!!!!!☺️💓💓💓
大人になって宝物っていうの、なんだか面白い。


以上です。
うん、、結構お金使ったかもしれない…(気付きたくなかった真実)

でも痩せて良かったです。(まだ言うか!)
特に誰かから何か褒められたわけではありませんが、私が一番嬉しいし、頑張れたことを誇りに思っている。(突然の英語っぽい表現)
きちんと考えた食事を摂ることは我慢する場面も多いけど、それは他ならぬ自分のためなんだと実感しました。まぁちょいちょい甘いものをたくさん食べてしまうこともあるけど…笑
この体型とマインドをゆるく維持・向上させて、自分の好きな体型の自分で、素敵なお洋服やジュエリーを身に纏ってにこにこ生きていきたいなと思います。

相変わらず仕事のやる気は低迷中ですが、ぼちぼち働いてがっぽりお金を稼いで(矛盾)、下期もお気に入りをお迎えしていきたいです。
ダイエットの話が思った以上に多く、暑苦しい感じになった授賞式でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!

ナ〜イスショッピング!!👍✨(合言葉)

アーンド!

パワー!!💪
ハッ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?