見出し画像

2月のまとめ

春のうららかな日差しを感じる昨今です。2月って他の月に比べて3日間短いだけなのに、どうしてこんなに短く感じるのか…!不思議。

そんな2月の振り返り日記です。

今回の内容はこちらです。
・31歳になったよ
・レーザートーニングしたよ
・おたく活動したよ
・映画2本観たよ
・今月のお気に入り

○31歳になったYO

お誕生日でした♫
Twitterでたくさんお祝いの言葉をいただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました💕31歳も楽しく生きていきたいと思います。
人生って今日一日の積み重ねだから、楽しい日をたくさん過ごすことで、楽しい人生になるのかなと思いました。それはそう…?

というのも、私は社会人なりたての数年間の過ごし方を後悔していて。
新卒でキラキラJTC(そんなJTCあるのか?)に入社したと思ったら、ど田舎で営業をすることになり、本当に日々鬱屈とした気持ちで過ごしており。。
その時を振り返ると、不本意な仕事だったことは仕方ないので、少しでもど田舎の家で過ごす時間のテンションを上げるために、もっとお家のインテリアをこだわったり、自炊を楽しんだり、筋トレをしたり、おたく活動を存分に楽しんでもよかったのにな、と思いました。というか、一人暮らしなら薄い本めっちゃ買えるじゃん!!私何してたの〜〜〜?!?!ちょっとかなり後悔している。
結果として、そこで頑張ったし駄々をこねたからやりたい職種にもつけたので良かったけど、もう少し楽しく過ごしても良かったのでは、といつも思っている。

なので、その時の教訓を活かすべく、日々楽しいことを見つけていきたいと思っています。いろんな種類の楽しさがあると思うので、バランスよく、機嫌良く、色んなことを楽しみたいと思います。やるべきことはちゃんとやりつつ…( ˘ω˘ )
気を抜くと忘れそうなので、忘れないように書いておきました。

自分語りが多くなり過ぎちゃいました、てへ。
これすぎて首がもげそうになりました。


○レーザートーニング

昨年11月に契約したレーザートーニングを通い切りました!
年末年始を挟んだので期間が空いているときもありましたが、2週間に1度くらいのペースで通っていました。

普段お化粧する時に「薄くなった!!」と実感することはあまりなかったですが、クリニックの方にbefore afterの写真を撮って見せてもらったら、意外とシミが薄くなっていたようです。ほーん。5回くらいだとこんなかんじですかね…🤔

会社から近いしスタッフの方が優しいし、待ち時間も少ないので、同じクリニックを通い続けてもいいかなと思ったのですが、コースに含まれている顔の目の前に至近距離で迫ってくる大きなライトのようなものが怖かったので、他のクリニックに通うことにしました。ちょっと閉所恐怖症っぽいかもしれません。

シミも気になるけど、やっぱり生理前のニキビが気になるので低容量ピルも始めてみることにしました。今のところちょろっと不正出血があったくらいで、大きな体調の変化はないです。今後の動向を要チェックです。お肌が綺麗になりたいぞ〜!!


(本日無事に仕事虚無虚無期に入りましたが、一番興味を持てるのが美容医療です。インスタの広告が美容医療だらけになった。)


○おたく活動
呪術廻戦のコラボカフェと、ハイキューの原画展へ行きました。

あ〜〜〜〜楽しかった!!!!
生きてる〜〜〜って感じがしました!!!!
(O☆TA☆KU☆)

自分の周りにおたくしかいないっていうのが最高に面白い。パッと見るだけで誰が推しなのかわかったり、同じ推しだと勝手に嬉しくなっちゃいます。(同担歓迎派)可愛いおたくを見るのも好きです。
だがしかし、コラボカフェのご飯はもうちょっと美味しくしてほしいなぁ。エンタメで行っているのでそこまで求めてはいけないのかなぁ…。

ハイキュー展に向けて気持ちを盛り上げるために、まっさらな気持ちで第一話から見直していたのですが、何回生まれ変わってもハイキューは尊いということがわかりました。みんながそれぞれの高校で、それぞれの出会いを得られたのは「「奇跡」」だと思うんです…。ウッ、大好き…!!

烏野高校のバレーボール部に差し入れをあげたいんですがどうしたら良いんでしょうか。


○映画2本

映画館で映画を2本観ました!
やっぱり集中して見れるので、どんなお話であれ、気持ちがスッキリするなぁと感じます。

以下、ネタバレありの感想です。ご注意ください〜!!

・355

女性大活躍のスパイものの映画です。絶対好きなやつじゃ〜んと思って勇み足で観に行きました。
まさかの展開にびっくりしました。これからはスパイものの映画で恋人を見たら一番最初に疑ってかかることにします。最後ですが、女性たちが元いた自分の組織から追われているのが少し悔しかったです。355が実は秘密裏に今も続いていて、今の組織からそっちに転職しました〜☆うちら最強〜☆的な展開だったらもっと爽快な気持ちになったのにな〜と思いました。
次は男性がこっぴどく恋人から裏切られる話を観たいです。どんな方針?

・ウエスト・サイド・ストーリー

バレンタインデーのデートで、ミリ知らで観たら大変なことになりました。笑
楽しげな雰囲気の曲のイメージが強かったので油断していたのですが、「注意!バッドエンドです!」みたいなPOPつけててよ〜!!と思いました。(自分勝手な消費者…)

途中で「これ、ロミオとジュリエットじゃん…!」と気付いたのですが、マリアが一晩にしてあまりにも多くのものを失っていて悲しい気持ちになりました。
あとは、マリアとトニー、こんなに強烈に引かれあっている理由がよくわからなかったです。これが若さゆえの情熱か…?
だがしかし、いくら若くても自分のお兄さんを殺した男性を愛し続けることはできないんじゃないかなぁ。トニーに堪え性がないことがわかったので、ついていかないことをお姉さんはおすすめします。
映画館を出てからプエルトリコの場所を検索したのは秘密です。


○今月のお気に入り
オートミールです!\( ˆoˆ )/

しばらく切らしていましたが、オートミールがないとその辺にある高カロリーなものを適当に食べてしまいますが、オートミールがあると「オートミールにするか〜」となるので、常備することの大切さを実感しました。メーカーにはこだわりはなく、楽天の目についたところで購入しています。今回はクイックオーツにしてみましたが、ロールドオーツとあまり変わらないと思いました。笑 感度低〜〜!!


次回予告です。
さぁ〜て!
次回のねむこてゃは?!(サザエさん風に)

・時計を検討した時に惹かれた、素敵なものたち
・結婚相談所での婚活を悪口なしで冷静に書いてみる
・2022年春のかばんの中身
・ハイキューの話を聞いてくれ!!!

この中のどれかを書けたらいいなと思います。
お付き合いありがとうございました♪

段々日が長くなってきたのを実感する今日この頃、悲しい出来事もたくさんありますが、少しでも心が軽やかになってくれるといいなと願う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?