見出し画像

わたしのいとしい、かいじゅう 7

今日もわたしの中のかいじゅうは大忙しだ。
カーテンを開ける前にわかる。
今日は雨だ。

朝の心地よい冷たさは好きなのに
身体は動かなくて
晴れたら晴れたでまたしんどい。

自分だけがこの世の中とミスマッチで
誰になにを言われたわけでもないのに
常に感じる疎外感はいつからわたしの中に
巣を作ってしまったんだろうか。
それともはじめからあったんだろうか。

わたしはものづくりの人だ。
誰かと繋がれるのが嬉しくてはじめたはずの事が
今はわたしをなによりも孤独にする。
人と繋がれたはずの作品が
今は自分をがんじがらめにして
囲いを作る。

外にはどうやってでるんだったっけ。

わからなくて
また、わたしは今日もかいじゅうと遊ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?