見出し画像

わたしのいとしい、かいじゅう10

あまりに天気が良くて
1時間かけて歩いて実家に帰った。
買ったばかりのワイヤレスイヤホンで
ランダムに流れてくる音楽のどれも
旦那の顔が浮かんだ。

制服を着てるとき
授業中寝てるとき
ケンカみたいになったとき
疎遠になったとき
再開したとき
付き合いはじめたとき
プロポーズしてくれたとき
昨日の寝顔
朝の見送り

なかなか治らない病気の苛立ちを
持て余してぶつけたとき

眠れないわたしが眠れたとき

この人に出会える人生でよかったと
何度も思った。
そして
この先その回数は増え続ける。きっと。

今日は何を作ろう。
どんな顔で出迎えよう。

なんだわたし幸せだ。

今日はかいじゅうも穏やかだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?