見出し画像

わたしのいとしい、かいじゅう12

全部無視できるくらい自分に夢中になりたい。

繊細だねと言われるのが大嫌いだった。
いや、今もかも知れん。
デリケートだねと言われるのは もっと嫌い。

弱いねって言われてるみたいで嫌。

気候に左右されまくるのも
他人のエネルギーを感じすぎるのも
言葉尻を読みすぎるのも
楽ではない。

だけどこれがなくなるのは
もっと嫌なんだ、たぶん。

わたしのかいじゅうは扱いづらい。
だからかいじゅうなんだろうけど。

今日もわたしのかいじゅうはうるさい。
だけどどんな景色よりもきれいなんだよな。
嫌いになって蹴飛ばしてしまえたらいいのに。
捨てられない、のにうまく愛せない。

自分のこと以外無視できるほど
夢中になれたらいいのに。

でもそしたらかいじゅうは居なくなって
今度は寂しくて泣いちゃうんやろ。

そうか、ちゃんとわがままなんやな。私も。
わたしも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?