見出し画像

となりの人

引っ越して1ヶ月が経った。
新しい家にも慣れた。
持病の加減もまあだいたいは良くなってきて、変に落ち込むこともなくなった。

ひとつ気になることと言えば隣人である。
簡潔に言うと、うるさい。
怒鳴り声、笑い声、高らかな歌声、雄叫び、壁殴ってるような音、地団駄踏んでる音。
全部23時以降に観測した。おもしろいから録音までしといた。

昨日は何を思ったか夜中の2時に大声を出し始め、壁を殴っていた。すごく元気である。
ちなみにそれより前の時間はとても静かだった。
外で大きいマフラー音がした途端、うるさいんだよ〜〜!と叫び始め、家の中でドタバタしていた。
彼は角部屋なので、見えない何かと戦っていたんだと思う。

ストレスも多い世の中で、変にパワフルになることもあるよね、と思いながら拝聴している。
日記でも書こうかな。

今日はここまで。
めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?