見出し画像

果ての月

信じられない

ゑッッ  もう年末!?
この前年越したばっかりなんだけど!?
という気持ちで迎えた12月1日
それも瞬きをしている間に末も末になってました
びっくりびっくり

さて、
スノードームを2つとキャンドル1つ、
シャンメリー2本とサトウの切り餅を用意したところでわたしの冬支度は終了といたします。

冬の良さ

今週からいよいよ冬感のある気温で
肺に冷たい空気をいれるのがたのしい

冬の冷たさと美しさに加えて
お月さんと星があまりにも綺麗で
すべてがダメになってしまう日がある…˘- · -˘
わたしの中の美しいとか綺麗は
わりと切ないとか寂しいとか冷たいとかと近くて
すこし暗い場所にあって、冬の夜はなんとなくセンチメンタルになっちゃう

いま思い出してもそのテーマなんやねんって思うけど、大学時代に和と美についてレポートを書く授業があったんですよ

和とはずっと続くもの、
美とはずっと続いてほしいもの
それが重なるところに尊さがあるんだわね〜

てなことを書いた覚えがあります
なのでわたしの中の美しさは消えゆくもの、永く続かないものだという認識なのかもしれません
星も月も人も季節も日々変わりゆくもので
その時は二度とかえってこない
と思うから素敵なのかもネ

………諸行無常ダ!!!!!!!!!!!
これが!!!古から伝わるアレだ!!!
むかーしむかしの人間も同じこと思ってたの熱い
千年後の人間も同じこと思っててほしい


話が逸れましたが

あと10日もない2023年
足の靭帯を切ったり転職したりいろいろあったけど
穏やかな気持ちで年越しできそうな感じ…˘ ° ˘
クリスマス誕生日大晦日の順番で
かなりイベントつめつめの12月最終週果ても果て。
めいっぱいたのしんで駆け抜けるぞ〜!!!

みなさまも健やかに穏やかに
年末をお過ごしくださいネ◜~◝

それでは、またいつか ☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?