見出し画像

素敵速報


ここ最近

お月さんが綺麗で、ほどよく寒くて、
誰かを想いたくなるなあ

お月さんもそうだけど例えば虹とか
あるいは夕焼けだとか、
そういう " 素敵 " を共有したいと
思うことがあるんですが、そう思う度に
ああきっと誰かと生きたいんだな
と感じます。

私は素敵!と思う沸点が低いので(笑)
ほぼ毎日素敵なものごとに出会っています
たのしいですありがとうございます。

たまにな〜んにも感じない日もあるけど
それはそれで穏やかだワ〜
となったりするのでなんだかんだ毎日ハッピー

いい感じに育ちました。(?)


冬の空

と言えば、オリオン座🌌

宇宙が好きでお部屋用のプラネタリウムを買って眺めたJK時代。
惑星の大きさについて語ったりスノーボールアースを気に入ったり、いま思えば風変わりな子でしたがそのおかげで地学の成績がとても良かったのでオールオッケーです。

話は戻りますがオリオン座、
もういつ見れなくなってもおかしくないらしい。
ベテルギウスがすごく暗くなってきていて
超新星爆発とやらを起こすんじゃないかと言われているそうです。

冬の大三角が冬の直線になって
オリオン座が見慣れない形になる

もしかしたら今日のうちに爆発して
明日にはもうないかも。

物事なんて一夜のうちに変わってしまうし
気持ちなんて5分もあれば変わっちゃう。

だから今日の素敵は今日のうちに
消化しようと思うのです。

便利な世の中なのでそういう素敵は
すぐインスタやTwitterに載せています。

たまに紙に書き留めたりも。

それを見てひとりでも同じように
素敵!と思ってくれていたらいいなあ

そしていつか私自身が誰かの素敵に
なれたらいいな〜〜〜なんて
夢みたいなことを考えてみます。


てなわけで

今日の素敵をひとつ共有しますネ


じゃ〜ん!

ふつうの苺のお隣に白い苺が売ってました🍓
淡雪というらしい❄️ 素敵!!!
ふたごちゃんみたいでかわいい( ᵕᴗᵕ )

素敵速報、またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?