見出し画像

自己紹介をしよう。

ちゃんと自己紹介記事を書いていなかったので、初めて書きます。

名  前:nenecco(ネネコ)

経  歴:デザイン系(illustratorを使う仕事を主に)、事務系(正直苦手)

家  族:息子が一人。近所に両親と弟が住んでいます。

趣味嗜好:邦画鑑賞。旅。イラスト。アニメ(うた☆プリ、スタマイなど)

性自認:シスジェンダー女性

性的指向:ヘテロロマンティック、ヘテロセクシュアル(今のところは異性愛)

紆余曲折を経て、現在アラフォー。典型的なHSS型HSP。

16personalitiesの性格タイプは『仲介者 INFP-T』でした。

モットーは、「無理なく、無駄なく、でもゆるく」。

メンタルが弱いくせに、「であるべき」「でないといけない」と思いすぎて

これまで随分とキャパオーバーしてきたようなので、

自分のペースで無理なく生きられるような生活を構築するために頑張っているところです。

夫のモラハラにより離婚し、現在シングルマザーで下肢に障害がありマス。

世に言う「社会的マイノリティ」。

去年いろいろと思うところあり、仕事を辞め、団地の一室を思い切って購入。

新しい人生の基盤を作るべく、現在WEBデザインを勉強中。

また、アナログでイラストを描いており、トップ画は最近お気に入りでアイコンにもしているものです。

自分のような「社会的マイノリティ」という位置づけの事柄に関心があり

知識で差別がなくなるならどんどんつけていきたい。

基本的に、そういう考え方です。

特にLGBTQについては、当事者が会社の同僚にいたことから、去年中ごろから見たり聞いたりしています。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?