見出し画像

ベー活◎本郷の「SONOHI BAGLE」さん

2店目は、「SONOHI BAGLE」さんをご紹介。

西巣鴨で愛されてきたお店の2号店として、今年の2月に本郷にオープンしたばかり。

■お店の概要
~海外の路地裏にありそうな雰囲気〜

ショーケースから気に入ったベーグルを店員さんに注文するタイプ。テイクアウト専門です。

歩道に面したカウンターとショーケースだけの小さなお店ですが、お店の中を覗くと、ベーグルを作っている店員さんの姿を見ることができます。
お店の佇まいもお洒落で可愛い。

※クリックでInstagramにとびます

■ベーグル
〜むぎゅっとしたまん丸タイプ〜

ドーナツ型じゃなく、丸型の特徴ある見た目。
中身が ぎゅっとつまったベーグルらしいベーグルで、表面もベーグル特有の弾力があります。
Theベーグルという感じで、食べ応え十分です◎

アイコンに使っている写真も「SONOHI BAGLE」さんのブルーベリークリームチーズ。
伝わりますかね?この中身がつまった “むぎゅ” と感。

■ラインナップ

初訪問では「ブルーベリー」「ブルーベリークリームチーズ」「明太子ポテトチーズ」を購入。
どれも美味しかったですが、「明太子ポテトチーズ」はお惣菜パンという感じ。
ベーグル好きとしては、ベーグル感が強い残り2つの方が好きです。

2回目の訪問では、「クリームチーズあんこ」「あんバターサンド」を購入。

冷たいタイプのベーグルサンド

あんバターは、冷やされて売られていました。
バターがこんなにたっぷり•••
でも、不思議とサッパリしていて、ぺろりと食べれます。
ただ、やっぱりベーグルは温かい方が美味しいかなあ。


クリームチーズあんこは人気メニューらしく、店員さんにおすすめしてもらいました。

Instagramに掲載さているラインナップ一覧

メニューを見ると、どれも美味しそう、、
他のお店には見られない珍しい組み合わせも多いですね。
全部制覇したい欲が湧き上がってきます。

■おすすめ

私はまだ試せてないのですが、平日限定でランチセットがあります。
平日はなかなか行けないけど、いつか絶対に食べたい。

■まとめ

ちょっと駅から遠いのが難点。御茶ノ水駅から15分ほど歩きました。
スニーカーで出かけて、ベーグルを買って近くの公園で食べるのがおすすめです。

■オンラインショップ

こちらから購入もできます。
冷凍で届くとのこと。
毎朝1個ずつ違う種類を食べて、自分のお気に入りを見つけるって楽しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?