見出し画像

何故か波長の合わない服

今日の午後、用事をいくつか片付けるついでに
銀行のATMに寄りました。

お財布の中に小銭が増えそうになると
家にあるコインケースに入れておいて、ある程度貯まったら
入金に行くのですが、今日で1月も終わりだし入金しとこうかなーと思って。

一回で入金可能な硬貨の枚数とかも守って
投入口に全て入れ終わってボタンを押した直後

・・・

「取り扱いできなくなりました」

と画面がフリーズ。


え〜( ;∀;)


インターフォンみたいなので話をしたら
どうやら硬貨の一部が詰まってしまった模様。


しばらくして警備会社の人が来て、
通帳やお金は取り出してくれたのですが

「銀行営業日(明日以降)にATM内の現金在高を精査してからじゃないと
通帳と未入金のお金はお返し出来ません」

と言われてしまいました。


うしょ〜ん( ;∀;)


今までこんなこと一度もなかったのに。
何で今日に限ってこんなに調子悪いんだろ。

その他の用事は、それでも無事に済ませることが出来たけど
なんかテンションが下がってて

本当は最後コンビニでも寄って美味しいおやつでも買おうかな〜♪
と思ってたのに、全然買う気にならずに帰宅。


どよ〜ん(´-`)


数時間後


ちょっと分かって来ました。


原因は

たぶんですが



服です。


今日着てるトップス。
これといって特徴のない、タートルニットで
2、3ヶ月前に買ったものなのですが

着るのは3〜4回目。


思い返してみると

初めて着た日
職場で、何となく人との呼吸が合わなかったり、反応がいつもと違ったり
やたらと廊下でぶつかりそうになったり、細々気まずい思いをしたり。

ちょっと、上下の組み合わせがおかしかったかな
と思っていました。


2度目
別なスカートと合わせて、見た目も違和感はないかなーと思い出勤。
何故かその日に限って、余計な仕事が増えたり、タイミングが合わずに
どっと疲れが。

まあ、これも気のせいかと思って
でもしばらく着ていませんでした。

3度目が今日だったのか、間にもう一回ぐらい着たのか正確に思い出せませんが

少なくとも今日
いつもなら問題なく出来るATMの硬貨入金でトラブル。
そしてテンションもダダ下がり。


やっぱりこれ、関係あるかも!


早速、別な服に着替えてみました。

心なしか、気持ちが軽くなった。


通帳とかが戻ってくるのは明日以降なんだけど
今の段階で、テンションは普通に戻って来てる。


これってもう、理屈じゃなくて感覚の問題なんだと思うけど
どうやら、そのニットは私と波長が合わないと言うか
余計なトラブルや重い気持ちを発生させるものだったかも。

(あくまで個人の感想ですm(_ _)m)


とてもじゃないけど、今後着る気にはなれないので
残念ですが、手放すことにします。


あ、フリマアプリには出さないからね。
(影響ないかも知れないけど、やっぱり誰かにお譲りする気にはなれないもん)


物にも
人にも
あと、住んでる場所や仕事や、関わる物事全て

「合う」「合わない」ってあると思うけど
その感覚を可能な限り、無視しないというのは結構大事。


気持ちがザワついたり、違和感があったり
トラブルが多かったりしたら

手放したり距離を置く。
それって悪いことでもわがままでもない気がします。

タートルニットちゃん、ごめんね。
いろいろ教えてくれてありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?