見出し画像

古の奈良に思い馳せ、明日香村へ【caféことだま】~ねね田のゆる食べ~



奈良市内から外れて、遠く電車で古の奈良へ。

飛鳥駅で降り、
原風景広がる「明日香村」

2020年 秋


古の遺跡を巡り、大和の時代を垣間見ようと思い馳せ。

長閑な明日香をゆっくりと練り歩く。


【caféことだま】



疲れたら癒しを求めてcaféことだまへ。

趣のある外観は元酒蔵と。



明日香村産の新鮮な食材を
ランチでも、カフェでも。



『メロンかき氷』『メロンパフェ』



観光の奈良とはまた違う、明日香の奈良。

遠いこの地に、

歴史でも、カフェでも、

行くだけの価値がねね田にはあった。



【caféことだま】

奈良県明日香村にあるカフェ。
近鉄飛鳥駅から遺跡観光をバスで回り、辿り着くことができる。

明日香村で採れた新鮮な食材をいただけます。
店内は奥行きがあり、狭くはないです。いろいろな席があります。
女性客が多く、平日の秋でしたが混んでいました。
ランチタイムと喫茶タイムで提供メニューが違います。

2020年10月平日に来店。




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

旅のフォトアルバム

顔面を床にめりこませて土下座します。 好きな食べ物や気になっているお店があればコメントに書いてもらえると、もしかしたら行って記事を書くことも。、、あるかもしれません。