見出し画像

6畳ワンルームで一人暮らしを始めた話Ⅰ.きっかけ編

※ヘッダーは現物件ではなくサンプル画像です

一人暮らしを考えたきっかけ

2021年4月。
私は突然に一人暮らしを思い立った。
前々から1番したいことではあったが、安月給だし
転職して在宅勤務も多くなったし、まあいっか、
で済ませてた。

実家は都内の端っこなので不便なことも多々あった。
そんな中、たぶん?きっかけは
大学時代いちばんの仲良しで、実家も割と近かった子が一人暮らしで遠くへ(都内)行ってしまったことかも。

そろそろ私もしようかな、と背中を押された感じ?
あとはインスタのストーリーで一人暮らしをするべきかの質問を投げかけたら一人暮らし組から絶大な一人暮らし最高説を受けて、こりゃあするしかないな。って

こうして、
テキトーにスーモを見始めることになったのだ。

スーモで物件を探すとき、自分の求める需要と、新居が与えてくれる供給のバランスを考える必要がある。

私が一人暮らししたかった理由って具体的に何だろう?
何が嫌で1人になりたかったんだろう?

多分、いちばんは自由が欲しかったから。
好きな時間に外出して会いたい人に会いたい。
好きなタイミングで好きな食べ物を食べたい。
時には勝手に食べ物が出てくることが鬱陶しいし、痩せられない。というわがまま。
そんなもんでしょ。

私は割と極端な思考なので、やりたいことはすぐにやらないといつ死ぬかわからないとか、今死んでも後悔しないようにしよう、とか今さえ楽しければいいや、という計画性のない性格だから実行しやすかったかも。一番の懸念はお金だったけど笑

それでも1年経って後悔どころか、良かったことしかないので、記録しておこうと思った。
一人暮らしで悩む実家暮らしの子って25歳前後で増えると思うからね!

次は、家探しについて詳細に記録していきます。

一人暮らし、最高です。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?