見出し画像

セッションは振り出しになってしまいましたが水瀬さんの曲のカバーのために様々な音楽で感覚習得中です

先日、セッションの話を長々としましたがあの後パートナーさんから連絡があって「セッションユニットには入らない」と連絡がありましたので自分はしばらくは一人で活動する予定です。

しかし、やはり肝心のピアノが弾けなくなってることは予想以上にショックでした。ですので新しいメンバーを迎えたときのために引き続き猛練習をして行きたいと思います。

さてそれで、前回からの練習などについての進行状況ですがやはり「ピアノがほどほどに弾ける」を目標に色々な曲を候補に立てそれに向かってまずは手の動きの基本をマスターして行きたいと考えてます。弾ける目安の候補曲は…

①アヴェ・マリア(ジュリオ・カッチーニ[画像の人])
②ETERNAL BLAZE(水樹奈々)
③恋におちて -Fall in Love-(小林明子)

2022年09月03日現在、まずはこの3曲が弾けたら自分の「弾けると言える」それなりのラインに達すると自分の中で考えてます。

今は指の動きなどを作って行く必要がありますが、また何か変更点がありましたら追って報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?