見出し画像

98. 移植日決定

先日、初期胚を凍結している病院に、胚移植や保険適用の書類を渡しにいきました。

胚移植の同意書などは医師に提出が必要ということで、診察予約はしていませんでしたが、先生とお話ができました。

移植予定日は8/20頃と聞いていましたが、先生が移植胚を胚盤胞と勘違いしていたようで、初期胚の移植なら日程が早まるということで8/16になりました。お盆の時期なので院長の移植ではないようですが、それでもいいかなと。

妊娠しなくても誰のせいでもない、初めから決まっていたことだ、と思うことにしています。(不妊治療って、どこまでが努力不足で、どこからが努力しきったになるか難しい…。お菓子断ちも結局できなかったけど、これが私、と思うことにしています)

今回妊娠判定は8/30とのこと。
その日は朝から仕事がめいいっぱい詰まっているので、もしかしたら9月1日診察かもしれません。

フライングはどうしましょう。

前回は夫に黙ってこっそり2回やりました。
1回目は真っ青。
2回目もしばらくしても真っ青で、予定時間待たずしてゴミ箱に捨て、後から気になってみてみたらうすーーーく線が入ってました。

どうせ結果は変わらないのだから、検査キットも高いしやらない、という投稿もよく見るのですが、私の場合はどうでしょうか。

うーーん…。多分するかなぁ。

どうせ結果が変わらないなら、先に知って心の準備をしておきたい、そんな感じでしょうか。

むしろもし今回ダメだった場合、新たに採卵するか迷うことになりそうです、、。

今日は移植前の最終?チェックで内膜厚くしてもらってる近場の病院で血液検査待ちです。
内膜は、
10日 10.0mm 
13日   9.6mm
でした。

前回ホルモン値教えてもらえなかったけど、
今日チラッとみたら128とかで、プ プロゲステロンは0.37とかだった??

検査が終わったら子供を実家に預けて、家のインテリアを見に展示場に行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?