見出し画像

95. 丁寧な暮らしをしている人と私の違いは何?

久々のnote

毎日楽しみに読んでるけど、なかなか書く気になれず。

でも最近、いろんなことが一杯一杯で、泣いて喚いて、夫を罵倒して、最悪な時はたたいて蹴って、私は妻、母親失格だ!なんて思って、

スッキリして、目の前のことをやって、仕事も頑張るけどやらなきゃいけないことが大量にあって、

家の打ち合わせも何度も何度やって、間取りがやっと決まりそうだけど、すでに予算を大きくオーバーしてて、本当にこれでいいのか?と思いながらも、希望の間取りを譲れず借金尽くめになりそうなことに不安を抱え、今週末からはインテリアの打ち合わせ

丁寧な暮らし
心が落ち着いて、穏やかな暮らし
小さなことにピリピリせず、小さな幸せを噛み締められる暮らし

そんなものに憧れるのに、
私は常に焦っている
イライラしてる
何かに追われてる
眠れない

処方されたピルを飲み終わったから、
明日か明後日には生理が来るはず

そしたら、近場のクリニックで内膜を厚くしてもらって、移植は以前移植してもらった病院で

戸籍謄本取り寄せて
移植の同意を書いて
保険の適用の同意を書いて
凍結胚の保存継続申請を書いて
お金を支払って
少額定額為替を郵便局で購入して

夏休みの予定も立てたい
家のお金の棚卸をしたい
娘を耳鼻科と歯医者に連れて行きたい
水族館も行きたい

なのにもう八月。
1日があっという間に過ぎていく


丁寧な暮らしって何?

丁寧な暮らしをしている人は、どうしてそんなに余裕があるの?

その人と私の違いは一体なんなんだろうか、、。

お風呂に入ってnoteを書く私
丁寧な暮らしをする人はしないのかしら?

まぁいっか。

私は私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?