見出し画像

noteに何を書くのか、迷走中

元々、不妊治療を開始したことで始めたnote。

不安な気持ちを吐き出したくて,そして一緒に治療をする仲間の様子を遠くから見守ることで自分を励ましたり,その方を応援したりしていました。

第一子を授かった後は,不安な妊娠生活のことを綴り,出産後、育休中は娘の成長を少しだけ投稿。

その後、仕事に復帰してからはあまり投稿できず、投稿を少し開始したのは,第二子の不妊治療を開始した際。

幸運なことに第二子を授かり,16週を超え、いわゆる安定期になってからは,なかなか投稿できずにいます。

昔から日記は全く続かないタイプ。

何度かトライはするものの、性格的に,文字に書き起こしたい時は,落ちてる時,悩んでる時で、心身ともにうまく行っている時は書きたいと思わないのです。

便りがないのは良い知らせ、とはまさに私のこと。

でも、日記が続かなかった私でもnoteは毎日どなたかの記事を読んでいるし,自分も定期的に書けたらな,とは思っているんです。


特にアウトプットが苦手な私。

頭の中に思っていることが綺麗に整理されたらどんなにいいことか。

子供の成長記録

英語教材の効果

私の気持ちの変化

仕事のこと、普段考えてること

そんなことを書き記せたらどんなに良いか。

何のためにnoteを書くのか,なんて真面目に考えなくても良いのかもしれないけれど、
ただのつぶやきだけじゃなくて,自分だけじゃなくて,どこかの誰かにとって少しだけ読んでよかったと思っていただける内容が書けたら1番嬉しいんですけどね。

みなさんどんなふうに書くことを決めたり,
読むものを決めたりしているのでしょう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?