見出し画像

15. 陽性判定後、2回目の診察

前回の診察から今日にかけて、想いを書きたかったのですが、結局、眠けとほんの少し気持ちが悪い感じがする以外、あまりつわりらしい症状もなく、出血、腹痛、オリモノ増もなく、何を書けばいいか分からずでした。

むしろ、書くとしたら、本当に赤ちゃんはいるのか不安、といった内容になってしまいそうで、あえてそういうことを書かないよう投稿を控えていました。
自分の中で決めた、不安に思わない!赤ちゃんの力と天に任せる!という気持ちが揺らぎそうだったので、、。

その結果、今日の更新になります。

本日、診察に行ってまいりました。
6週4日です。

胎芽の確認が第一目標でしたが、心拍も確認できました。音も聴かせてもらえました!

他の方のブログを見ると、心拍の確認だけで心音が聞けないこともあるとあったので、正直不意を突かれました!
思わず、おぉ、すごーいと言っていました。

今日は夫も仕事を抜けてエコー見に行く予定でしたが会議が延びて来れず残念がっていました。

前回 胎嚢 14.9mm
今回 胎嚢 24.4mm 胎芽5.1mm
           心拍124

今日の診察は、初めての先生でしたが、かなり親切で、分娩のことや里帰り出産の賛否など色々とお話ししてくれました。
お昼前の最後のスロットの予約ということもあるけど、15分近く話してくれた。

私の実家は電車で1時間半ほどと近いのですが、今住んでるところの婦人科は評判があまり良くなく、会社の近くの分娩がない婦人科に検診に行こうと思っていましたが、先生曰く、里帰り出産は日本独特の文化で、産婦人科医としては、お勧めしないと。(何かあったとき、最初から診察しているところが良いとのこと)

実家が近いなら、今の家の近くで産んで、その後実家に移動してもいいとアドバイスをもらい、正直どうしたものか考え中です。

ちなみに、予定通りいけば、来週、再来週と診察に行き、8週目でクリニック卒業とのことでした。

正直、この先も何があるか分からず、どこまで、分娩やらその後の子育ての場所のことを考えればいいのか分からないですが、とりあえず今日はほっとした1日でした。

次回は火曜日!
月曜休みとって4連休なので次の診察まではあっという間だと思います。

引き続き自己注射頑張ります。
あと、30本以上打つ、、。

ちなみに、イラストは今日の私の髪型と格好にあまりに似ていたので使用させていただきました!

#Be Positive!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?