見出し画像

18. 近況報告

ここ最近、仕事がバタバタで怒涛の日々を過ごしていました。

本当は、一つ一つの診察について記載したいのですが、追いつかないので、今日は近況報告です。

■近況報告■
11/10 8w3w 不妊治療のクリニック卒業

最後の診察で、4cmの血の塊があると言われ、どこかでまた生理2日目クラスの出血があるだろうと言われる。
(念のため生理用ナプキンをつけて毎日過ごす。今のところ出血なし)

胎芽は、19.7mmになってました。

この日から、ジュリナ終了、エストラーナテープ、バファリン、黄体ホルモン注射は11/21までとなりました。
(注射あと6本!移植してから毎日打ってるので50本以上😱頑張ってる、私😭もうお尻がボコボコで打つところありません。)


11/12 婦人検診のクリニックへ
卒業が嬉しすぎて、すぐ予約してしまいましたが、今思えば1週間後とかにすればよかったです。
次回診察は11/26。

正直、不妊治療のクリニックは毎週診察があったので、2週間は間空きすぎだし、8w3dと8w5dで診察してしてしまったので肝心の9週の壁を乗り越えられたかがわかりません!!

卒業後すぐに婦人検診に行くのは、お勧めしません、、。

結果今、毎日猛烈な不安に襲われています、、。毎日お腹にいるのか声かけするももちろん返事はないし、、。

クリニック卒業と別に変化があったのが、つわり、、。妊娠発覚から疲れやすい、眠い?くらいだった変化が、9週目から気持ち悪さへ、、。吐くほどではないですが、少しお腹すくと気持ち悪い、、。

11月、12月は仕事が忙しいのでどうにか治まってくれることを祈ります、、。


そろそろ職場の上司に報告する時期かなと思いつつ、次回診察までは不安なのでその後にしようと思います。


報告にあたり、不妊治療と育児休暇の長さについて思うところがあるので、noteに綴れればと思います。

長くなったので一旦ここで!


#bepositive













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?