見出し画像

バズらせキャラを見つけてバズらせる教科書

こんにちは!くにえNEonです。
私はもともとマジョアカデミーというスクールの校長をしていました。

その発端として、「魔女キャラ」がバズったことで、マジョアカデミーが作られたのですが、もしこのキャラがバズっていなかったら、おそらくマジョアカデミーも、キャラプロデュースも生まれておらず、ちまちまと数秘術鑑定をしているいち占い師だったの違いありません。

〇こんな実績〇
・起業2ヶ月オンライン無料企画100名募集を2日で達成
・キャラ立ちだけで起業半年で70万円売上達成
・キャラを正位置に戻すセッション2年半で延べ250名
・2ヶ月で約300人と会うアグレッシブさをもつ
・魂(コア)から宇宙までをサポート

⁡⁡⁡〇クライアント実績〇
⁡⁡⁡⁡⁡⁡・やりたいことが形になり継続生まで獲得
・気づいていなかった夢・野望がみつかった
・理想のパートナーを引き寄せた
・人気コンテンツができた
・心と体のバランスが取れるようになった
・インスピレーションがキャッチしやすくなった
・どうしても踏み出せなかった新しい道に進めた

最近「これからの個人事業主はサービスより誰から受けるか?がポイントになる」という話を聞きませんか?

コーチングや、カウンセラー、コンサルタントしかり、セラピストや占い師も飽和状態になっています。

マーケティングにおいても「ポジション」を過去以上に取るのが難しくなっているのではないかなと思っています。

あ、話はちょっとそれますが、私は今後「専属〇〇」がもっと増えると思っているんですよ。ひとりに1占い師、ひとりに1整体師みたいに、個人事業主同士が繋がっていくという。昔ながらに戻るのかどうかわかりませんがw

大手百貨店だからメタバースで売れるのか?というと、そこも変わってきていて、ブロックチェーンも相まって、個人の力が大きくなってきてる気がしませんか?

どの業界もその傾向にある、ということは、もっとキャラクターをとがらせていく必要があると思っております。

しかし!矛盾するように聞こえるかもしれませんが、キャラをバスらせたいからといっていきなりキャラを作ることをすると・・・・売れません。

「自分の中にないキャラは続かない」のです。

あなたがおもう「自分のキャラ」はただのセルフイメージであって、相当訓練をしないかぎりは、だいたいずれています。(間違えてるわけじゃなくて、おしい!って感じ)

そこを私はクライアントさんに対してマンツーでお伝えしているのですが・・・。この度もっとたくさんの方がキャラをバズらせて、せっかく始めた個人ビジネスを楽しく続けていってほしいなと思って、教科書を作ることにしました。

この教科書は『更新制』です。私もまだまだ学びの途中なので、学んだ情報は逐一更新していきます!!

本来のキャラクターをまっすぐとらえて、育てていくことで、心楽に楽しく続けていくことができるようになりますよーに。

ぜひ参考にしてちょーだい。

【無料】キャラをみつける3つのポイント

①他人に聞く(プロ)

・イメージコンサルタント
・フォトグラファー
・プロデューサー
・ヘアメイクアップアーティスト
など

②他人に聞く(身近な人)

・家族や友人
・メンター

③自己理解を深める

・占い(数秘術、四柱推命、算命学、占星術など)命術
・自己診断系(強み発掘など)
・骨格診断、パーソナルカラー

キャラ発掘に意外と使える「好きなもの」

私がはじめてつけたキャラは「魔女」でした。
幼いころから魔女に憧れの会った私は、このキャラがハマったんですねー。不思議ですね!

理由もなく好きということは、自分に似ているところがあるのかもしれません。あなたも小さい頃から、ずっと好きなキャラクターとか世界観があったら、その中に自分の大切なキャラクターや世界観が隠れているかもしれません。

そもそもバズるって?

ここから先は

3,665字 / 4画像

¥ 11,111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?