見出し画像

素直について

今日は職場の先輩と、素直について一悶着。

私の職場には、最近、若い学生さんが、職業研修に来ています。

元気で明るい、彼や彼女、なんでも、はい、はいとやります。

先輩 お前も入って来た時はあれぐらい素直に、何でもはいって、やってたのになぁ、変わっちまったなぁ〜

私 まぁ、最初はそんなもんですよ。
単純に、何も分からなかったからですかね?
そりゃ〜何年も居たら変わりますよ。
先輩も随分、変わりましたよね。

先輩 また、生意気言って。
ちっとは見習いなさいよ。

私 先輩が言う素直ってのは、自分の言う事に対して、イエスマンって事ですよね。
私、大抵イエスマンじゃ無いですか?

素直って事でしたら、断然今の方が素直です。出来ない事はちゃんと断りますし、これは嫌だな事は、割と素直に言いますからね。

先輩 あぁ〜言えば、こう言う。
はいはいって、何でもやれ!
イエスマンであれ!先輩の言う事聞け!

私 なるべく努めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?