見出し画像

オードムーゲあります

今年の夏頃、ぷらぷらと自転車を漕いでおりました。不意に一枚の看板が目に留まる。

そこに一言、オードムーゲあります。
薬屋さんの看板です。

冷やし中華ありますみたいだなぁ。
薬局で言う冷やし中華が、オードムーゲなのかと一人、妄想に耽る。
いや、そんなに引ないのわ。
脳内でツッコミを入れる。

そんな事を考えいたのにも訳があって、、、

実は思い入れのあるオードムーゲ。
私の父が愛用する化粧水なんです。

私の父と母は別れており、別々に暮らしています。街中で見つけた、オードムーゲあります。

父のお風呂あがり、コットンを使ってペタペタ塗ってたあの姿が目に浮かんだのです。
なんだか、父に会いたくなりました。

父は一人暮らし。寂しくしていることだろう。
元気でいてくれるといいな。

また会いに行こう。
まさか、薬局の看板でエモーショナルな気持ちになるなんてなぁ。


サカナクション さよならはエモーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?