見出し画像

オーガニックスーパー

昨今、SDGsの関心が高くなってます。
そんな中で健康志向、食品や製品に対する考え方や意識に変化が起こっており、世界的ムーブメントとなっています。

日本でもナチュラルやオーガニックそんな言葉が日常に溢れています。需要にともない、ここ1〜2年、市場も増えたと肌で感じている。

最近、家の近くに出来た、オーガニックスーパー、名はビオセボンと言う。フランス発のお店です。勝手ながら、紹介させていただきます。

美しいく洗練された店内。商品ディスプレイも実に綺麗い。スタッフは心なしか、眩しく見えた。

色鮮やかに、新鮮な食品はどれも魅力的、品揃えも豊富。他では、あんまり売ってない食品もおいてあります。乾物コーナーも細く揃えてあります。他にはオーガニックの洗剤、日用品なんかもありました。

お惣菜は店内で作られていて、出来立てを販売していました。作ってるところが見えるのも魅力的でした。チーズやハムも凄い種類置いてあって、デパ近かよと思ってしまいました。

しかしながらプライスは少し高め🤏
私の通いのスーパーと比べると1.5〜2倍くらいします。価値は分かるんだけど、私にはちょっとなぁ〜と思ってしまいました。

偶の贅沢か、人へのプレゼントなんかで使おうと私なりの判断。

食品たちの声が聞こえたました。君にはまだ早い、帰りたまえと。そんな自意識を両腕で抱えながらお店を後にしました。

そんな、右手にはレギュラーコーヒーが1つ。
150円か悪くない。
素直に美味しいコーヒー☕️

SDGSとかオーガニックとか興味や関心はあるんだけど、糞食らえと思ってしまう自分もまだそこにいる。

最後、ビオセボンさんは素敵なスーパーです。
興味のある方は是非足を運んでみてください。
ウーバーイーツもやってるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?