見出し画像

新社会人16~17日目 ラーメン食った分だけ夢から遠ざかる

名タイトルですね 肝に銘じよう


16日目

朝は祈りを捧げました 仏教徒ではありますが、お経ではない

なんか、ポッドキャストで要約されていた本の一節に

『人生を変えるモーニングメソッド』

全ては朝8時までの6つの行動で決まる
• サイレンス(祈り,沈黙)
• アファメーション(自己暗示)
• イメージング
• エクササイズ(運動)
• リーディング(読書をする)
• ライティング(日記)

https://open.spotify.com/episode/1AvECVTWyJmulo1Zf9H7vL?si=PDeZSAglSQytJeqkuLthTQ


的なことを書いていたのでやってみました。

祈り
私は家族に感謝します 文句も言わず働いてくれていたから
私は職場の上司に感謝します いろいろ教えてくれるから
私は電車を動かす人たちに感謝します 本数はもっと増やしてほしい
自己暗示
俺は超ストイックに活動できる 俺は本をめっちゃ読める
俺はいつまでも成長できるし、今後を見据えて行動できる
イメージング
この一年で転職がいつでもできる状態にする
どこでも働いて、そこそこなお金がもらえるようにする
そのために今の職場で半年から1年間いろんなものを吸収する


寝ぼけ眼にしてはいいこと書いてて、我ながらやるじゃんと思った
自己暗示は特に効果があったようで、この日昼休みは読書しました。昼寝もせずに

さらに、帰りの電車は一駅分早く降りて、歩いて帰った
どうやらこれは本当に効果があるかもしれない

帰路にはラーメン屋をはじめとする誘惑が多数存在する訳ですが、それを乗り切ったのはマジででかい ようやっとる

無意識のうちにiphoneに「ラーメンを食った分だけ夢から遠ざかる」とだけ書かれていた 怖い


明日もやります


17日目


祈り
私は音楽に感謝します 聴くと感情が出るから
私はヨーグルトバナナに感謝します 朝でも食べやすいから
私は1.00mmのボールペンに感謝します 書きやすいから

自己暗示
俺は超ストイックかつ積極的に行動できる
俺は今日からすでに成長し続けているし、今後を見据えて行動できる

イメージング
この一年でコーディング,ライティング,EP出す をできるようになる
どこでも働いて、そこそこなお金がもらえるようにする
そのために今の職場で吸収できるもの全てを吸収する

今日も祈りを捧げることができました 
スピリチュアルとか苦手やのに、案外なんとかなるもんやな

自己暗示が少しアバウトすぎるかな、行きの電車で「超ストイックって何?」ってなったし
反面、イメージングはわりかし具体性が出ているような気が

でも
コーディング(プログラムを書く的な言葉だよね、響きだけで選びました かっこいいから)をできるようになるって、具体的にどういうことだ?

ライティングってどの分野だ?先方へのメールとかも別にライティングだしな

EPを出すって、お前楽器何も弾けないし歌も下手だろ、ラップスタアみて感化されてんじゃねぇよ

などという自己批判、内省も行きの電車で繰り広げられており、野党から野次でもくらっているような気分

とはいえ自分を少しでも前をむかせるための営みが、脳内で巻き起こっているのは、間違いなくここ最近のアウトプット癖、読書(2冊しか読んでない)の賜物なので、もっとこういうことしていきたいなと思う

昼も帰りの電車でも読書できた、ようやく2冊目が読み終われそうで、次の本が読めることが楽しみすぎる 変態すぎるだろ



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?