見出し画像

コンパスの魅力に取り憑かれた

やふぅー٩( 'ω' )و
今回は、コンパスの魅力について書こうと思う。

コンパス 、文房具の方です。


きっかけは、今年の年賀状をクリスマス過ぎに思い出して書き始めたこと。

デザインが決まらんなー
うーん?
違うなー
これ面白いなー

コンパス、分度器、定規、そして三角定規を使う。
というか遊んでいた。

年賀状を描くために、出してもらった文房具が楽しくてたらない。
幾何学模様が、どんどん描ける。
何も考えずに手を動かしていると、不思議な図形が複数描かれている。

とにかくコンパスが楽しい。

年賀状が無限に終わらないので、途中で挫折。
31日に年賀状を本気出して描く&書くのは、時間的に厳しい。


私は文房具が好きだ。
去年、イベント(?)で世界堂に行った時に少し買った。
世界堂は、散財が恐ろしくて滅多に行かないが、夢の国のようだ。


コンパスで絵を描くのは、本当に楽しい。
分度器、コンパス、定規の組み合わせで、デザインの可能性は無限じゃないか?
時間がまるで、光の速度のように過ぎてしまう。

手を動かすだけで、なんとも楽しい。
完成して見る、なんとも不思議な幾何学模様に酔狂する。
コンパスとは、なんと楽しいのか。


コンパスと分度器で、楽しさ無限大

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!