見出し画像

けん玉片手に一人旅をしたら、喉が渇いて困った体験話。

やふぅー٩( 'ω' )و
今回は、カフェに行きたくて超遠くまで(主観的感覚)一人旅をしたことを書きます。


コース

【マイ旅プラン】
①カフェ
②スカイツリー
③浅草寺
④東京駅

①カフェ

面白いカフェがある。

そう教えてもらってから、Google Mapを眺めていた数日間。
せっかく行くなら、色んなことを経験したい。
最初に降りる駅から、最後までのコースを頭の中にメモ。
そして、せっかくスマホを変えたから普段見ない景色を撮りたい。
本当に、色んな写真を撮りたいので周りの景色をストリートビューで確かめ、どういう写真を撮りたいのか構図プランを作成した。
諸々準備して、意気揚々と出かけた。

「本日、カフェお休みでーす」

営業日でないのに、開けてくださるとまで連絡してくださっていたのですが、タイミングが合わず。
今度、必ず行きます。
お休みの日に、丁寧な対応を心から感謝します。

「いわゆる下町だねー。」
私の旅プランを見せた人がそう言った。
着いてから思ったけど、本当に見たことがない景色。
喉が渇いても、普段立ち寄るドラッグストアが見つからない。
野菜などは、これが八百屋さん?と思われる個人事業主が開けているお店。
見たことがないお店が、数店あるだけ。

角に、サイダーと書かれた瓶を置いている店(?)があった。
お店なら、入り口はどこ?人はどこ?
ポップも全部手書きで、本当か?値段は?
電気もついていなくて、昼間なのに薄暗い店内が少し怖い。

スカイツリーまで我慢しよう。
商店街って書いてあるのに、店がない( ´Д`)?!

スカイツリーは、まるで月を見ているようだった。
見えるのに、いつまで経っても大きさが変わらん(=距離が縮まっている気がしない)
コンビニで飲み物は買わない!!と普段は決め込んでいますが、やっと見つけたコンビニに早足で入った(喉の渇きのリカバリー)

②スカイツリー

住宅街を歩いて、ついにスカイツリーが見えなくなった…と思っていたら、
角を曲がった瞬間急に目の前に現れた。
スカイツリー、目の前の駅からしか行ったことがなかったので、色んな意味で驚きました。

でかーーーーーーーーーー!!!!
テンション上がるーーーーーーーーー!!!!!

ポケモンGOのルートも同時にやっていたので、コースを確かめる。
時間的にも体力的にも先が読めないので、そのまま素通り。

次に目指すは浅草寺。
隅田川、生まれて初めて生で見た。
隅田川については、大きく花火をする川という知識しかないのですが。

屋形船も生まれて初めて見た。
これぞウォーキングの醍醐味。
車だと一瞬で過ぎてしまうから、見落としてしまう。

③浅草寺

きたぜ、浅草寺!!

これの他に、もう1つ門があった。

非常に人が多いことはもちろん、日本人以外も多くいて。
人力車の方が車より多いのでは?レベル。
セルフィーやら何やらで、皆さん忙しいので「ソーリー」って言われまくった。

ところで、浅草。
たくさんの人が着物?浴衣を着て歩いていまして。
甚平を着ている人もいる。

うおー!!かっこいい!!私も着たい!!で、急に思い出した。
私、甚平持ってる!!!!
10年ほど前、本当に理由が分からないけど、友人が甚平をくれた。
人混みが嫌なので、祭りも行かないし着る時がないまま思い出と化していました。
ついに着る時がきたようだ!!
甚平着てけん玉って、めっちゃかっこいいじゃない。

「東京」って書かれたTシャツ、うっかり買いそうになってしまいました。
ここは我慢。
ところが。
ところがだよ。
ハギーワギーの20cmくらいのぬいぐるみキーホルダーが販売されいた。
ブルー、ピンク、レインボー(?)
気付いた時には購入していた。
後悔はしていない。

さて。
雷門を出ると、急に大通りが目の前に広がる。
一応、交番で東京駅までの道をきいてみた。

「はっぁ?!歩くの?!すんごい遠いよ?!」
そう言われて、本の形をした地図を広げてくださった。
両面開きでも現在地から、東京駅までは載っていないと。
お礼を言って、東京駅へ。

6号線を、ひたすら歩いた。

④東京駅

そして到着、東京駅!!

上ばかり見て歩いていたので、首が痛くなるっていう。

まとめ

今回、旅をしたかったのは2つの目的からだ。

①カフェに行きたい
②色んな写真を撮りたい

①は、次回続く…で良いんです。

②の色んな写真を撮りたいことが、想像以上に難しかった!!
構図はいっぱい頭の中にあっても、
撮るためには自分がどこに立っているのか(場所)
時間は?天気は?
要は、全部考え不足だった。

頭の中にあるのに、それを形にしようとすると何でも難しい。
絵や文字、音楽や色。
なんであっても。

東京駅だけ、など1つに絞らないと無理だなって思い知らされました。

それでも、めちゃくちゃ楽しかった。
湿度はすごいし、気温も30度超えてたさ。
9月の終わりに、めちゃくちゃ日焼けして来た。

スカイツリーの端っこで、遠慮がちに少しけん玉出来て幸せ。
※人に見せられるほど上手くないし、技も出来ない。


涼しくなれば、ウォーキングしやすくなるのが嬉しい( ^ω^ )
スポーツの秋、最高。

この記事が参加している募集

運動記録

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!