見出し画像

米国🇺🇸風海鮮🐟丼?

どうもー
西海岸は夜ですが、日本はおそらくお昼でしょう。

皆さん、ちゃんとご飯食べましたかー?

俺は食べましたーー!!✌️

poki one n halfの丼です!!

って言ってもよくわからないと思うので簡単に言うと
「アメリカ的な解釈の海鮮丼」
です。
公式サイトは👇
https://onenhalf.com/

米国はカリフォルニア州サンディエゴ、そこにあるチェーン店がポキワンハーフです!

なかなか注文方法が独特で楽しいので紹介します!
サブウェイをさらに自由にした感じですね。

①サイズをsmall, medium, largeから選ぶ。
このサイズによって値段とメインの載せれる数が変わります!

②ベースを選びます。
ベースは
・white rice(白米)
・brown rice(玄米)
・salad(サラダ、野菜)
・chips(コーンチップみたいなやつ)
・Quinoa(キヌア、しらんかった…、これだけ+1ドル)
・ハーフアンドハーフ(二つを半分ずつ)

③野菜を選びます(複数選択可能)
・アボカド
・カニカマ
・玉ねぎ
・きゅうり

④魚を選びます(sなら2つ、mなら3つ、Lなら4つ)
・ツナ(マグロ)
・サーモン
・ビンチョウマグロ
・ロブスターのミンチ
・エビ
・タコ
・ホタテ
・漬けマグロ(ピリ辛)
・豆腐
・ひよこ豆

⑤ソースを選びます
・ポキソース
・ポキソース(辛め)
・ポキソース(もっと辛め)
・スパイシーマヨソース
・ポン酢
・グルテンフリーソース(+0.5ドル)

⑥付け合わせを選びます(複数選択可能)
・枝豆
・わかめ
・コリアンダー
・青ネギ
・パイナップル
・にんじん
・とびこ
・ハラペーニョ
・生姜
・わさび
・ニンニクチップ
・ごま油
・乾燥わかめとごま

はい、以上です!

サンディエゴで生の魚を食べる機会は少ないので、こう言った店で食べるのもいいですね。

いろんな味にできるので(今書いていて、メキシコ風にもできることに気づいた…)
口に合わないことはないと思いますし、何回も行って色々試してみるのもいいでしょう!!

ちなみに今回の私の選択は無難に海鮮丼だったので何も違和感なく美味しくいただきました。

味噌汁とおーいお茶も売ってるので欲しい方は是非!!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?