見出し画像

練馬区役所20階【練馬展望レストラン】の魅力を教えて!

~練馬のまちシリーズ・ねりまこども新聞社取材レポート~

取材:ねりまこども新聞編集部 付き添い:スタッフ・保護者

人気メニュー「和牛ステーキオムライス」を中心にレストランの料理や景色、お客さんについてなど、【練馬展望レストラン】鶴見料理長にご対応いただいた取材の様子をレポート。


【インタビューに答えてくれた方】

鶴見 料理長

調理の見学・試食後、キッズ達が用意した沢山の質問にお答えいただきました。おいしい体験とプロの調理を間近で見られ、レストランの知られざる魅力も色々教えていただきました!



まずは人気メニュー【和牛ステーキオムライス】の調理を見学😃

鶴見料理長のオムライスを作る手さばき

始めて本物のレストランのキッチン内に潜入し、キッズたちはドキドキです。プロが調理をする姿を目の当たりにでき、あまりの手際の良さに驚きを隠せません!

調理をする様子をじっくり見学

たまごを割ったと思ったらあっという間にオムライスが完成!同時に横で和牛ステーキを焼いていて、オムライスの上にオン!じっくり煮込んだソースをかけて、いい香り~!!

和牛ステーキオムライス


さっそく、試食タイム!!

キッズ編集部の人数分に切り分けて試食タイム!

熱いうちに試食し、展望レストランの味を堪能ました。和牛が自慢のお店なのでボリュームあるお肉がオムライスに乗っていました!みんなおいしいと大好評。さすが、人気メニューですね!

使っている和牛

上に乗っている和牛を特別に見せてもらいました!お肉は島根県産なんですね。ホントはもっと高級な価格でないと出せないお肉らしいです。そんなおいしい和牛を練馬区役所の20階にあるレストランで食べられるなんて、意外ですね~!

今日のメイン、キッズの質問盛り沢山のインタビュータイム!

鶴見料理長を囲んでこども記者とスタッフ、保護者がお話を聞きます

キッズ取材班は事前に質問書を提出し、それぞれがレストランに聞きたいことを沢山挙げておきました。
当日は読み上げる質問項目の担当を決めてあるのでスムーズに進行!
詳しいインタビュー内容は、すずらん新聞7号に掲載!!!※11月中旬発行予定
只今、頑張って編集作業中☆

新聞が出来上がったら是非記事を読んでくださるとうれしいです♪
こども目線でつくる新聞、こうご期待💛

新聞配布場所

HP・FacebookTwitterInstagramで配布場所を公開しますので是非フォローしてください☆
例えば、図書館、児童館、区役所・ココネリなど練馬区内外で300ヵ所以上に配布。ご近所でも探してみてね。


今回の取材先:練馬展望レストラン




活動に興味がある方は是非ご連絡ください。一緒に練馬で活動しましょう☆
HP : ねりまキッズボランティア・ねりまこども新聞社


この記事の執筆:ねりまキッズボランティア 保護者 
ニックネーム:柴犬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?