見出し画像

女子とお金のリアル

眠れなかったので、Kindleで本を読んでました。
タイトルの通り、読んだ本がこちら。

こういう、「女性」と「お金」にフォーカスした内容のものが、大好きなんです。笑
やはり、女性というだけで、身近に感じられるし、わたしにもできるかも!という期待を持って読み進められます。
仕事や育児、副業、生き方のモチベーションが下がってる時に、おすすめの本。
漫画もあり、さくっと読める量なので、読書が得意でない方も読みやすいと思います。

この本の中で、「欲望リスト」を作るワークがあり、読んでいる途中で早速作りました。
もちろんベッドで寝転がりながら読んでいるので、スマホのメモ帳に簡単に書いただけ。
「夢」じゃなくて「欲望」ってところが、強欲な私にピッタリ。笑

この本を読んだ感想としては、一言で言うと
「明日から、どんどんお金使おう」
貯金・投資・資産形成が大好きな私が、なぜそう思ったか。
気になった変わり者は、ぜひこの本を読んでみてください。

今日はこの後寝れるのかな、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?