見出し画像

産後ダイエット-14キロなう。

お久しぶりです。
今日は、たびたび更新している産後ダイエットについてです。

いままでの産後の体重の経過がこちら
※身長155cm
妊娠前:55kg
出産直前:72kg
出産直後:68kg
退院日(産後1週間):64kg
産後1ヶ月:63kg
産後2ヶ月:62kg
産後3ヶ月:62kg
産後4ヶ月:61kg
産後5ヶ月:60kg
産後5ヶ月20日:58kg←いまここ
地味に減らしてきて、ここ最近少し落としました。
出産直後からちょうど-10kgです!
嬉しい。けどまだまだおデブです。

最近、2kg一気に落としたのですが、何をやったのかというと……
糖質制限です。
食事制限は、リバウンドの元になるのでやらないと決めていたのですが、あまりに体重が落ちなくなってしまったので、やむなく導入。
次女のときの産後ダイエットでも、ダントツ効果がありました。
友達にも、「痩せたよね?」といわれたほど!
やり方は、アプリ頼みです。
利用しているのは、前回と同じ「カロリーママ

とりあえず、3ヶ月は続ける予定です。
糖質制限というと、リバウンドしそうな気しかしませんが、わたしの場合、
デブの食事→普通の人の食事
くらいの量です。
妹からも、
「その食事量で、ダイエット?は?」
と言われるほど。
外食も週に3回くらいしますし、おやつも食べてます。
「ゆるロカボ」とでも言いましょうか。
元々どんだけ食べてたんだって話なんですけど。

運動は、筋トレに飽きてきたので、ヨガをやってます。
朝は子どもたちがいるので、集中できないのでやりませんが、寝る前に寝落ちヨガをやってます。
めちゃくちゃよく眠れるし、眠れすぎてヨガやりながら寝ちゃうので(おい)、夜眠れない方におすすめです。
ヨガやると、肩こりが和らぐので、スッキリします。

三女も離乳食が始まり、母乳の役目が減っていくかもしれないので、糖質制限を導入してでも、体重を戻さねば!と思っているところです。

意志激弱代表のわたしですが、ここでも宣言しましたし、なんとか糖質制限3ヶ月続けたいと思います。
またダイエットの経過は、更新します。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
スキが励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?